• くす玉、ご用意します!
  • 宴会幹事バイブル
2018年01月20日

プチ新年会・女子会・飲み会・・・気楽な集まりも大歓迎ですよ!自治区のお食事会も♪

年が明けてはや20日が経過・・・嵐

早いですね、毎日が過ぎ去るの。

長いお休みが終わってからの仕事始めって

なんだかバタバタするし、せわしないですよねー。

新年会も終わって、ほっと一息ついてる方も

多いんじゃないですかねにこにこ

毎日お疲れ様です、一休ですうさぎ

自分の周りのバタバタが終ったら!

ちょいと腰を据えたまったり飲み会、やりませんか?

仲のいいメンツだけでの新年会や

新しい年とともに出会えたご縁を深める飲み会など

おっきな集まりじゃなくても、気楽に美人亭を活用してくださいね。

個室あります。ゆっくりと積もった話をしてくださーい耳


お料理もご予算やご要望に応じていろいろやってます。


女子会なら!こまこまいろいろお出ししますよハート


どんな集まりかを事前にお申し付けくださいね。

そこはどうぞ、ご遠慮なくねハートウィンク

よく食べるメンズの会でもオッケーですよんピース

「飲みニケーション」とはよく言ったもので・・・

飲みの席でその人の魅力や人となりを知る事って

かなりできますよね?気を許す瞬間があるっていうか。

1月から2月にかけて、ちょっとしたのんびりタイムを作って

絆を深めませんか?飲みニケーションでグッド

3月に入るとまた忙しくなるでしょ?

年度末、卒業、学年末、異動などなど。

4月になるとまたさらに~嵐

新年度、入学、入社、進級その他もろもろ。

はー考えるだけでバタバタしそうだわもうダメ


なので、今のうちに。ゆっくりとしたいい時間を持ちましょグッド

美人亭を有効にご活用くださいね!




集まりだいすき・一休

  


2017年12月26日

クリスマスが終わって!一気に年末モード☆

クリスマスも終わり・・・クリスマスツリー

店内からクリスマス関連の飾り物が消えました号泣

何だかさみしいなー下矢印


また来年のクリスマスに会いましょう音符

さて、このクリスマスという行事が終わると・・・

急に日本文化の色が濃くなり

一気に年末モードになりますよねーにしし

つい昨日までケーキ・チキンとワイワイしてたのに

年越しはすき焼きとかカニとかお寿司とかお茶

食べ物は和食へと移行し、

会う人会う人に「よいお年を」と言ってしまう。


なぜでしょうね?

この「なぜなんだ?」感がだいすきな一休です。こんばんは手のひら

お寿司はクリスマスにもたくさんお作りしましたよ!


早いもので今日を入れても今年はあと6日急ぐ

駆け足すぎるッ逃げろー

今年はありがたく、最終日の28日までたくさんのご予約を

いただいております。

お客様、本当にありがとうございます。

おいしいお料理とサイコーの笑顔でお待ちしています!

再度、年末年始のお休みをお知らせします。

29日(金)から1月4日(木)までお正月休みをいただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


さて、まだ今年は終わっていないからしっしっし

がんばって元気に過ごしましょうね!


油断大敵爆発


一休  


Posted by ごちそう家 美人亭 at 18:01 │店内ご紹介仕出し・オードブル

コメントをする・見る(0)

2017年11月28日

マコ酒RUNが当店にて開催されました☆北野誠のズバリ!~CBCラジオの人気番組です~

昨日の夜、当店にて特殊な飲み会が開催されました夜

北野誠のズバリという、CBCラジオの人気番組がありますテレビ

その中の企画で北野誠さんがリスナーの皆様と

楽しく食べて、飲むという夢のような飲み会ですビール

その会場として当店を使って下さることになり

昨晩は大盛り上がりでしたー嵐


実はワタクシ、この番組やこの企画を知りませんでした。

こういう世界があるんだよ!

ぜひエントリーしてみない?って誘ってくれたのが

何を隠そう、かの有名な岡崎の宝石屋さんのこの方です
 ↓


キャ~やったーステキよーキラン

ブーログでおなじみの、ジュエル足立さんです。

昨日はこのような、王子様のようないでたちで

駐車場の案内係をやってくださいましてしっしっし

しかも、昨日を迎えるまでにあたりたくさんのご意見や

アドバイスをくださいました!本当に助かりました。

ジュエルさん、本当にありがとうございましたうさぎ

お部屋に案内すると、受付で先にお支払いを済ませたお客様が

好きなお席に座りますグッド

同じ番組を聞くリスナーさんたちだけあって

目的が一緒!仲良くもなりますよねーにっこり

ザワザワしながら「誠さん」の到着を待ちます時計

き、キター!本物だー目


飲み物を持ったらすぐに「カンパーイ」といきなりスタートええと(汗)

こんな感じなのね、勉強になりますびっくり

マイ拡声器を持参。さすがっすねにしし

「写真撮りたい人は前にどーぞ~」って

うながしてくださいます。


CBCスタッフさんがきっちり撮影してくれますよカメラ


お客様優先!

スタッフはダメ・・・だよ。

なのに~上矢印おじゃましますッ!


は~うれちいどきどき

誠さんが各テーブルをまわってお酌をして

みなさんといろんなお話をします。



距離がなんせ、近い!これが最大の魅力ですねハート

夢のようなひとときはあっという間。

21時過ぎにお開きとなりました。


・・・っていってもなかなか帰りませんよ、みなさん・笑

余韻を楽しむ感じですねーしっしっし



そしてわたすにもこの後、お楽しみが待っていましたひらめいた

誠さんがサイン入りポスターをくれたのです!

色紙にも快くサインをしてくださいました鉛筆

とっても紳士で、リスナーを大事にされるステキな方でしたハートウィンク



ディレクターさんが刈谷出身の方で

三河での開催をとても喜んでくださいました。

わたしもこんな遠くまで来て下さったことに

感謝・感激です音符

またぜひ来てほしい!

またのエントリーを誓う一休なのでした。


そして、一日たった今日は実にいろんなお客様から

お声をかけていただきまして手のひら

「昨日ラジオでしゃべっとったね~」や

「えらいイジられとったじゃーん」など

反響のすごいこと!みんな聞いてるんですね耳

今日の番組では早々に昨日のことを言ってみえた誠さん。

昨日もさんざん言われましたが・・・



わたし、松竹芸能の芸人にいそうなタイプなんだと。



あらまッうさぎすごい褒め言葉だわグッド

目指しちゃう?


いやいや遅咲きすぎるでしょ。


諦めてこの生業に没頭しますナイフとフォーク


楽しかったー!ビール


選んでもらえるかや?


美人ていッ!


一休うさぎ

番組ツイッターに掲載されてます!
  


Posted by ごちそう家 美人亭 at 21:47 │店内ご紹介美人亭の大切なお客様

コメントをする・見る(2)

2017年11月17日

解禁しましたね☆ボージョレーヌーヴォー2017!飲み比べセットありますよ♪

昨日解禁日でしたね!

ボージョレーヌーヴォー
ワイン

もうみなさま口にされました?

わたしはワインは白派なので

白のヌーヴォーを買ってうちで楽しみました手のひら

そうです!ボージョレーヌーヴォーと聞くと・・・

赤ワインを連想しますよね?

しかし!白もあるんですよーしっしっし

マコンヴィラージュ・ヌーヴォーといいます。

昨年わたしたち美人亭ではこの赤白の飲み比べセットを

出させていただき、好評をいただきました音符

今年もやろう!と、キリンさんと話し合い

今年はイタリアの新酒も売り出してみよう!って流れになり ↓


3種のお試し飲み比べセットを販売していますよーキラン

飲んでみたいけど・・・たくさんは飲めないし号泣

って、なかなか手が出せずにいたお客様!

美人亭でボージョレーデビュー、しませんか?

数量限定ですので、お早目にどうぞ!

ほれ、仲良しグループの忘年会とかさハートウィンク

プチ飲み会にも美人亭、使えますよーグッド

よろしくお願い致します!

楽しい飲み会、応援しますハート


飲み会だいすき・一休  


Posted by ごちそう家 美人亭 at 21:27 │店内ご紹介

コメントをする・見る(0)

2017年11月14日

海藻についてたもの。

いつもお刺身を盛り付けるのに使う「赤おごのり」。

塩漬けになってるものを水で塩抜きして

使っています。

昨日、ウチの美人・アベッチーが盛り付けようとした時

「なんだこれ!?」と

叫びまして・・・びっくり

なんだ、どうしたとザワつく厨房嵐

なんと!赤おごのりに貝が付いてるではありませんか!


こんなことは初めてだわ。

厳しいチェックをすり抜けてきたのね・・・。

ようこそ、美人亭へうさぎ

サイズがわかりませんね?

では分かりやすいものと比べてみましょう↓


ちっさ!

でも貝がちゃんとくっついてます目

かるく引っ張っても取れません。

すげえ~キランと厨房でわいわい。

手に乗せてみました手のひら


裏返した次の瞬間、ビックリな事実発覚目


か、貝に身が入っとる~しっしっし

すげえ!カキかなあ?何なんだろー!って

大騒ぎの美人亭厨房からお伝えしましたーにこにこ



平和でしょ?笑


一休  
タグ :仕事


Posted by ごちそう家 美人亭 at 17:48 │店内ご紹介

コメントをする・見る(2)

2017年10月03日

昼から大宴会もアリじゃない?ゴルフコンペ打ち上げも!豊田市 座敷 バス

え~宴会スタートの時刻は・・・時計



こんばんは、一休ですうさぎ

今日はお昼から52名様の大宴会が日本酒



ありがとうございます!

美人亭では夜だけでなく、時間外のご予約も

喜んで承っておりますよん手のひら

14時からとか、15時からの集まりもぜひ!

ゴルフコンペ後の打ち上げでも

ボーリング大会後の飲み会でも

何でもオッケーグッド

お店にあるものなら、何でもご用意します!

例えば・・・

賞品を置くテーブルや受付台グッド

壁に横断幕を貼るためのテープキラン

マイクや延長コードなど。

けっこう使えるよ~美人亭ハート

何でもご相談くださいね!

さあ、悩む前に集まる話がでたら即電話電話

(0565) 26-0888

 ごちそう家 美人亭



一休うさぎ  


Posted by ごちそう家 美人亭 at 20:43 │店内ご紹介美人亭の大切なお客様

コメントをする・見る(0)

2017年09月28日

人と人との信頼関係。お客様との関係は・・・。

いつも美人亭をご利用いただきましてありがとうございます。

当店にお越し下さるお客様。

ランチ・宴会・法事・お食事会・女子会・・・

実にいろいろなシーンで当店をご利用いただいてます。

美人亭にお越しいただいたことがあるお客様は

ご存じかと思いますが

当店はご予約制というスタイルで

営業をさせていただいております。


お客様からご予約のお電話をいただき

お料理の支度をさせていただいております。

お客様を信用する、信頼するという関係が

あってこそ、成り立つ「ご予約制」です。




今日、こんな出来事がありました。

ランチのご予約をいただいていたお客様が

ご来店の予定時刻を過ぎてもおみえになりません。




40分待ちましたがおみえにならないので

こちらからお電話をいたしました電話

そのお客様はすぐに電話に出られました。

お時間になってもおみえにならないので

何かあったのでは?と、心配し

電話をかけた旨を伝えると・・・

「行けなくなったからキャンセルをするつもりだったが

電話をかけるのを忘れた」
と、おっしゃるのです。


・・・。

言葉が一瞬、出ませんでした。

当然、この時点で自動的に「キャンセル」です。

それ以上の事は、何も。


信用・信頼あってこそ、成り立つ関係です。

わたしたちとお客様は。


お客様を信用し、愛情を込めてお料理を作る。

お店を信用していただけて、大切なご予約を入れていただける。

任せていただける。




お商売をさせていただいてる限り

この関係が崩れることは、ありません。

この先も、ずっと。

わたしのこの考えが変わることも、ありません。

この先も、ずっと。



にんげんがすきだから、やっていけるのです。



美人亭の大切なお客様へ

これからもどうぞよろしくお願いします!


一休









  
タグ :お客様仕事


Posted by ごちそう家 美人亭 at 22:59 │店内ご紹介美人亭の大切なお客様

コメントをする・見る(4)

2017年09月21日

ブログ開設7周年なんだって♪見に来てくれてありがとうございます!

今朝、店に出勤してパソコンを立ち上げたら・・・パソコン


ブログ開設7周年おめでとうございます!

ってバーンと出てました目

すごいねえ、なんで知ってるんだろう?

・・・じゃなくて、そんなことも集計してるのね。

ルーコさん、さすがっすキラン

いつも当店のブログを見に来て下さる皆様!

本当にありがとうございます。


ここのところ、いろいろありましてバタバタしており

なかなか更新できずに申し訳ございません下矢印

これに懲りずに今後ともどうぞよろしくお願いします!

さて、その「バタバタしてる」間に知ったことをひとつ。

みなさま、コカコーラの瓶に付いてるしるし、知ってますか?


ここです、ハートマークを付けましたが。

この瓶には〇が付いてます。



・・・そもそも今どき瓶のコーラを見かけることが

少ないですよね?わたしもそうです。

この〇の他に四角のパターンもあります。

さて・・・この〇と四角の違い、分かりますか?

歳がバレるって慌ててる方もみえますね・笑

味の違いだそうですよ!

〇が甘口で四角が辛口の表記だそうです!

すごいですねー、ちゃんと考えられてるんですねうさぎ



・・・。


って、聞いたんですが。

調べてみるとこれは都市伝説だそうで手のひら

実際は別の意味でのしるしだそうです。

瓶の製造工場を識別するためのしるしなんだとか。

ちなみに・・・

〇が石塚ガラス、四角が日本山村ガラスという

工場で作られた瓶だそうですよーしっしっし

何にしても先人の知恵ですねハートウィンク

大変勉強になりました!


瓶のコーラ、昔は焼肉屋さんでよく見かけましたね。

オレンジジュースも瓶だったよね。

懐かしいなあー音符

王冠をワケもなく集めたりねにしし


考えれば考えるほど・・・

いい時代だったねー昭和グッド


古きよきものは残ってほしいよ。

そう、人とものは古い方がアジがあっていいわよハート


って、自分に言い聞かせる・・・うさぎ


さあ!中年がんばってこー急ぐ


一休



  


Posted by ごちそう家 美人亭 at 19:01 │店内ご紹介

コメントをする・見る(6)

2017年08月26日

宴会・会食・接待・顔合わせ・親睦会・・・豊田市で和食の店をお探しなら!個室完備です。

宴会でおみえになったお客様が

お帰りの際にこんな質問をされまして。

「息子が結婚するんだわー。

ほれ、結婚前にさー顔合わせとかってあるじゃん。

あーいうの、ここやってる~?」


ハイ、もちろんですにこにこ

宴会でおみえになって当店を知って下さり

ご法事の予約を入れて下さるお客様や

会社の会議弁当を注文して下さるお客様、

会社の飲み会で当店に初めて来店され

ご自身がお住まいの自治区の親睦会の

ご予約を入れて下さるお客様など

さまざまなケースで当店をご利用いただいてます。

本当にありがたいことですしあわせ

顔合わせなどのお祝いのお席には

華やかなお膳をご用意しますお花


好き嫌いやアレルギーなどご遠慮なく

お申し付けくださいませ。


もちろん、お魚料理もありますよナイフとフォーク


お刺身が好きな先方をおもてなしするにも

当店はうってつけですよ、お客様!

サークルや習い事のメンバーと

ワイワイ親睦を深めたい?

お気楽な飲み会・お食事会も

当店にお任せくださいね
ピース

女子会も多いですよ。

「女子会でーすハート」と

お申し付けくださいね!メニューもいろいろ音符


掘りごたつの個室がふたつあります。





60名様まで可能なお座敷もありますよ。



外国の方がおみえになる場合もご安心を手のひら

ベジタリアンの方用のお料理もお作りしますナイフとフォーク

お困りのことは何なりとご相談くださいね!

当店で楽しいひとときをお過ごしくださいしっしっし

美人亭をどうぞよろしくお願い致します!

(0565)26-0888


もうじき食欲の秋ですな音符


食欲の夏・一休

  


2017年08月21日

食べ物だけじゃない!お酒類にも秋が到来☆ボージョレー&秋味!

先日飲みに行ったお店ですごいジョッキを見かけましたビール


ちなみに左側は生中です。

右側のサイズが際立って目立ちますね目

わかりにくいですか?

別のアングルで見てみましょう ↓


すごいでしょ?

ちなみに大ジョッキよりデカイです。

コレの名前は「メガジョッキ」というそうですよしっしっし

店員さんの話によると・・・

コレを何回か運ぶことで筋トレになるらしいっす・笑

う~ん、なっとくうさぎ

ジョッキでガブガブいくのって夏っぽいですね太陽

まだ暑いからね、おいしいもんね。

しかし、秋は確実に近づいてきています嵐

先日キリンさんの担当者・はっしーが来て

秋のアルコールのお話をしていきました ↓



キリン秋味!これはもう季節ものでは不動の地位ですよ!

そしてもうひとつ。秋といえば?

ワインの新酒を楽しむ~?

アレですねキラン



そう、ボージョレーヌーボーですワイン

今や洋食店のみならず和食のお店でも

取り扱うのが普通になりました。

新しい文化ってワクワクするよね上矢印

当店でも取り扱います、今年も。

秋の美人亭もどうぞよろしくお願い致します!


秋生まれ・一休

  
タグ :


Posted by ごちそう家 美人亭 at 09:00 │店内ご紹介

コメントをする・見る(2)