2011年05月13日

一休の「ないちゃー訪問記」その①

こんにちは、一休ですうさぎ

このたび、大好きな沖縄に行ってきました!
一休の「ないちゃー訪問記」その①



旅行での出来事や、食べたものなどを

ちょいちょいブログに書いていこうと思います。

ちなみに「ないちゃー」は沖縄の言葉で日本の本土(内地)に

住んでいる人の事を指します。

わたしもまだ、「ないちゃー」ですが

そのうち「うちなー」になりたいです元気
(うちなーは沖縄に住んでいるひとの事です。)

さあ、行ってみよう走る
一休の「ないちゃー訪問記」その①


一休の「ないちゃー訪問記」その①


まず始めに向かったのは「ひめゆりの塔」です。

わたし、沖縄に何度か来てますが

実はここへは初めて来ました。

今回は雨と行動を共にする旅になるので

今まで行った事がないとこへ率先して行きました。

お花を献花台に手向けさせてもらいました。

今、自分たちが普通に生活できるのは

たくさんのひとたちの「いのち」のおかげなんだと

改めて勉強になりました。

ああ、お腹がすいたあ~!と、いうことで天ぷらやさんへ車
一休の「ないちゃー訪問記」その①


本島南部の糸満から知念に行く途中の奥武島にある

中本天ぷら店です。地元の人も買いにくるほどの人気店!

沖縄上陸にカンパイビール
一休の「ないちゃー訪問記」その①


もずくの天ぷらとアーサの天ぷらです。

沖縄の天ぷらは衣が厚めでおやつっぽい感じです。
一休の「ないちゃー訪問記」その①


もずくの天ぷらハートうま~い!

自分で作ろうと思ってもなかなか同じようにできません…。

さあ、雨の沖縄を楽しむぞ!ここも初めて。「ビオスの丘」へ。
一休の「ないちゃー訪問記」その①


一休の「ないちゃー訪問記」その①


一休の「ないちゃー訪問記」その①


色とりどりのランが咲き誇ってました。

遊覧船で園内を散策ヨット
一休の「ないちゃー訪問記」その①


水あびする水牛を発見目
一休の「ないちゃー訪問記」その①


遊覧船のおにーさん。軽快なトークでお客さんは大喜び!
一休の「ないちゃー訪問記」その①


のどかでのんびりできる場所です馬

わたしは久々に見たニワトリとスキンシップうさぎ
一休の「ないちゃー訪問記」その①


水牛にも乗りました。ここのおにーさんのトークも絶妙!
一休の「ないちゃー訪問記」その①


やっぱりお客さんあってのお仕事!いろいろ勉強になりました。

日頃の疲れが癒えたところで、やはりお腹がへりましたええと(汗)
一休の「ないちゃー訪問記」その①


「かね食堂」というお店に飛び込み、三枚肉そばをペロリ。

お腹いっぱいになったし、さあ気合い入れて

本部からホテルがある国際通りへ大移動です嵐

今から買い物行っちゃいます音符

その②へつづく…


一休




同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 20:56 │コメントをする・見る(2)美人たちのプライベート
この記事へのコメント
オリオンビール片手に天ぷらつまみ最高ですね!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月13日 21:44
ぷ~さん、こんばんは!
ハイ、最高でしたよ☆まあ、天気がね…。
沖縄の魅力をい~っぱい感じてきました。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2011年05月13日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一休の「ないちゃー訪問記」その①
    コメント(2)