ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 美人たちのプライベート › もっと豊田市を盛り上げよう!あそべるとよたプロジェクト推進中!
2016年05月07日

もっと豊田市を盛り上げよう!あそべるとよたプロジェクト推進中!

先日、ウチの美人のひとりから耳寄りな情報を入手した一休です耳

「松坂屋のところで飲めるスペースができてましたよ」とのこと。

かなり省略した説明ですが・・・

言い換えると、豊田市駅のペデストリアンデッキ広場に

ちょっとしたカフェのような、こじゃれたお店が期間限定ですが

オープンしたようですしっしっし

その名も「○七商店(まるななしょうてん)」と、いいます。

調べたら豊田市が推進する「あそべるとよたプロジェクト」という

おっきな企画があり、もっと街中に豊田市民を呼び込んで

豊田市全体が盛り上がっていけるような

そんな動きをさまざまな形でしているようです。

確かにね、若い人たちはみんな、違う市に出かけていって

そこでお金を使ってきますもんね飛んでくお金

どうせなら地元で経済を回していきたいですよー嵐

で、そんなプロジェクトの中心にある「あそべるとよた推進協議会」が

民間へ募集をかけて、選ばれしお店が○七商店さんという

あらすじのようです本

ふむふむ・・・うさぎ

なんとなくわかったわ。

よーするにーキラン

お外で気軽にちょい飲みできちゃう便利なお店が

できたよーってことですな?しっしっし

ほりゃあ、豊田市民としては盛り上げにゃあビール

ってなワケで先日行ってきました、駅前に走る
もっと豊田市を盛り上げよう!あそべるとよたプロジェクト推進中!


しゃ、しゃれおつーゥびっくり

豊田にない雰囲気だわ目

お若い方から外国の方まで、たくさんの人たちが屋外でのひとときを

楽しんでいました太陽

よーし、わたすも参加するべうさぎ

「ビールくださーい」って店員さんに声をかけて

「はーい」ってこっちを見てくれたナイスガイどきどき

あらまッ?勝にーさんではないですか!

勝にーさんとは、栄町にある「ドープラウンジ」という

お店のオーナーです。いつもお世話になっていますグッド

おしゃれな空間とおいしい料理、これまたおいしいお酒を

提供してくれる、とってもステキなお店です音符

そんな勝にーさんがこの○七商店をやりはじめたそうで

「気合い入れ過ぎちゃってさー」と、何ともサイコーの笑顔で

いろんなことを話してくれまして音符

勝にーさんの笑顔もおつまみのひとつになりました!
もっと豊田市を盛り上げよう!あそべるとよたプロジェクト推進中!


いいね、地元が盛り上がるってさ。

わたしも青年部に所属してから

地元に対する意識が変わりましたもん。

いろんな人たちの知恵でもっと豊田市が

活気に満ち溢れるといいですね!




豊田市民・一休グッド



タグ :青年部

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 22:03 │コメントをする・見る(2)美人たちのプライベート
この記事へのコメント
行かれたのね~~
造っている時から目には止めていたのですが・・・
あの空間に1人でって勇気がでず(^_^;)

今度行く時には、声かけてちょーだいな!!
Posted by ゆかゆか at 2016年05月07日 22:12
ゆかさん
お外だとやっぱし人の目がアレですかね?
10月までやるそうなんで、行きましょ❗
火曜日はお休みらしいっす。
気楽に飲める空間、いいっすよね
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年05月08日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっと豊田市を盛り上げよう!あそべるとよたプロジェクト推進中!
    コメント(2)