2017年01月16日

豊川稲荷参拝と食べ歩き

先日、一休さん達にお誘いいただき
豊川稲荷へ商売繁盛祈願に行ってきました。

まずはお約束の一休さんポーズ音符
豊川稲荷参拝と食べ歩き


さてさてではおみくじでもしあわせ
一休さんと酒豪美人さん吉を引きました。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


ちなみにおかよも吉でした。笑える
しかし同じ吉でも三者三様
内容が違っておりましたよ!!

豊川稲荷と言えば
あの狐さんにお会いしなければ。。。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


色んな顔をしている狐さんがいっぱいで見ているだけで楽しかったです。

そうそう!!私は初めて知ったのですが、
この岩の穴に隠れているお金を取ってお守りにすると良いそうです。
儲かったらその倍の金額をまたこの岩に隠すという事なんだそうです。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


と言う事は、私がゲットしたお金は儲かった方のお金なんですね!!
そんな事知らずにお賽銭にしてしまいました。がびーん

気を取り直してお参りの後は食べ歩き。もぐもぐ
色々食べたのですが最高に美味しかったのが
曽我の軒と言うお店の鰻です。
私はまぶし鰻稲荷を。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


一休さんたちはひつまぶしを。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


鰻のパリパリ加減が絶妙でこれはまた食べに行きたいお品でした。

あとは私が前から気になっていた三河製菓さんのしあわせ大福。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


イチゴと栗とクリームチーズとあんこが入っていて一度で四つ楽しめちゃう幸せな代物です。目がハート
友人の話では昨日の雪の日は半額で長蛇の列だったそうです。

〆は一休さんが以前から気になっていたという屋台に入ってみました。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


入る前はドキドキでしたが、
女性の方がやっていて安心してゆっくり温まりました。
豊川稲荷参拝と食べ歩き


やっぱり寒い冬は熱燗におでんが身に沁みりますね。日本酒


美人亭の商売繁盛を祈って
熱燗もう一杯おかよぶた



同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 11:46 │コメントをする・見る(0)美人たちのプライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川稲荷参拝と食べ歩き
    コメント(0)