ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 美人たちのプライベート › お互いを知るためのツール?やっぱりアナログに戻る仕組みになってるネ!
2018年06月02日

お互いを知るためのツール?やっぱりアナログに戻る仕組みになってるネ!

先日、ウチのバイト美人(学生)を帰りに送っていった時の話。

「学校で何が流行ってるの?」なんて会話をしながら

今どきの学生さんはどんなことをして楽しんでるのか

情報収集・・・鉛筆

すると、いろいろ教えてくれた中で「〇〇の交換」というものが耳

注:この〇〇はちょっと聞き取れなくてよく知りませんの・笑

で、何なのかを聞いてくと・・・

いわゆる交換日記のようなものみたいです本

交換日記・・・ステキな響きよねーハート

ほれほれ手のひら思い出してごらんなさいな。

このブログをこよなく愛してくれるお年頃の皆様は

きっと一度は経験済みじゃなーいー?しっしっし

よーく思い出してみて!

時間がかかるかもしれないけど時計

あの甘酸っぱい記憶、くすぐったい感情目がハート



ビバ!昭和!!



本題に戻ります。


なにやらお友達の「人となり」を詳しく知るためのツールのようですよ手のひら

ビレバンにいろんな種類が売ってるそうで百円玉


「へー、交換日記かあ。そういえば近ちゃんの息子と

昔、やってたよ。」

と、バイト美人rに言うと「えッ?ホントですかあ?」

えらく驚きましてね。

「そうそう、まだずいぶん小っちゃい頃にね。なつかしいな。」

なんて話してたら!

rが「じゃあ、買ってきたらやってくれますか?」って言うので

いいよと返事をし、おうちに送り届けました車

その会話をしてからの初出勤だった昨日夜

「ホントに買って来ちゃいました!」とr。

よしよし、ほいじゃあやろうかねうさぎと、受け取ると・・・
お互いを知るためのツール?やっぱりアナログに戻る仕組みになってるネ!


むむ?ラバーズダイアリー・・・キラン

いやいや、そういうことでわないぞよ手のひら

こういうツールできゃっきゃいってるワケね、なるへそ。

中を見ると、ページごとに質問項目が書いてあります↓
お互いを知るためのツール?やっぱりアナログに戻る仕組みになってるネ!


お互いを知るためのツール?やっぱりアナログに戻る仕組みになってるネ!


おもしろいですね!なんだか懐かしいニオイがしますなあにっこり

昔、卒業シーズンに友達と交換したサイン帳を思い出しました。

学生というカテゴリーを抜けてしまうと、こういった類のものとは

完全に疎遠になりますよねもうダメ

でもなんか、安心しました。

時代の流れで最近の子はこういった「書いて残す」遊びや

自己PRの手法を取らないと思ってましたから汗

SNSでの自己紹介もそうですよね。

打ち込んで、書き換えるのも消すのも一瞬で終わる。

こういう書いて楽しむツールが再び流行るって

わたしたちの年代からしてみると「懐かしく」

今どきの子たちからは「新しい」感覚で。

何でも最終的にはアナログに返っていくものですねグッド


古い文化もまだまだ捨てたもんじゃない!


さあ、昭和なおにーさま、おねーさま!

自信を持ってこれからも

進んでいこうじゃないか~
走る



昭和代表・一休





同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 14:17 │コメントをする・見る(0)美人たちのプライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お互いを知るためのツール?やっぱりアナログに戻る仕組みになってるネ!
    コメント(0)