2010年11月25日

さくさくのかき揚げはいかが?

いつも揚げたての天ぷらをお出ししてる一休ですナイフとフォーク

今日はプリプリの海老が手に入りました!

ちょいと小ぶりですが、シャキシャキの三つ葉と

合わせて…かき揚げにしてお出ししますもぐもぐ
さくさくのかき揚げはいかが?


揚げたてアツアツにお塩をかるく振って…さあ、召し上がれ!
さくさくのかき揚げはいかが?


なかなかうまくいかない「かき揚げ」。

お玉で落とすとうまくいくとか、聞いたことありますね。

わたしは手で落としてお箸を使って形をつくりますが

おうちではなかなかうまくいかないものしくしく

ここで、かき揚げのコツをちょっとだけグッド

小麦粉を水で溶いたものにひとつまみの塩を

入れると、パリっとします。あんまり入れると

しょっぱいかき揚げになるのでご注意!

そして、フライ返しとお箸を使うとやりやすいですよキラン

え?うまくいかない?じゃあ食べに来てくださーいハート

お料理だいすきな一休より


タグ :料理

同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 19:16 │コメントをする・見る(4)その他のお料理
この記事へのコメント
かき揚げのコツ、参考になります。
お料理の裏ワザこれからも紹介してくださいね。
Posted by フローレン at 2010年11月25日 19:56
フローレン様、初めまして!
おいしいものを比較的カンタンに
作れそうな事を
ちょいちょい書いていきますね!
コメントありがとうございます。
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2010年11月25日 20:39
一休さんのかき揚げ食べてみたぁ~い今更ですが、いきなり行ってもダメですよね一人、二人でも、予約しないとダメですか
Posted by 大福に襲われたナース。 at 2010年11月26日 08:09
ナース様おはようございます。
そうですね~ご連絡いただけると
助かります!お待ちしてます。
Posted by ごちそう家美人亭 at 2010年11月26日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくさくのかき揚げはいかが?
    コメント(4)