2012年08月11日

人と人との縁(えにし)の奥深さ!

最近、自分の身にあるコトが起こっている。
人と人との縁(えにし)の奥深さ!


それは昔の友人・知人にバッタリ会うコト。

それも「久しぶりィ~」とかのレベルではないのもうだめー

10年以上会ってなかった人との再会や

昔の仕事仲間と6年ぶりくらいに偶然出会ったり・・・。

しかも特別な場所に行ったワケでもなく

日常を過ごす過程で、ホントに偶然にびっくり

あんまし続いたもんだから

「なんかいいコト、ありそうなうさぎ

本気でプラス思考の一休であります手のひら

たまたま記憶するのが得意技なんで

昔の知り合いにどっかで会っても

気づくからいいんでしょうけど

「忘れてる」っていうのが普通です。

でも「覚えてる」っていうことは

これがすでに「縁」なんじゃないかなあって。
人と人との縁(えにし)の奥深さ!


仲のいい人とちょっとこじれたくらいでも

変な別れ方をしてしまえば

もう二度と会えなくなるし、どこかで見かけても

挨拶も交わせない。それじゃつまんない。

人と人との出会いって一瞬の出来事で

その一瞬のチャンスを逃さずに交われば

「縁」となって自分の財産に!
人と人との縁(えにし)の奥深さ!


もっと増やさんとにこにこ

「終わりよければ全てよし」はオールマイティーじゃ

ないでしょうけど

人との縁は変なふうに終わりを迎えないように

毎日笑顔でいなくちゃねしあわせ

そして新たな「縁」を逃がさないように

アンテナ伸ばしとかんとテレビ

縁の奥深さ、恐るべし笑える

いいコトあるぜ~ィしっしっし
人と人との縁(えにし)の奥深さ!



たぶんねしあわせ



お盆も大暴れ・一休うさぎ







タグ :仕事

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 21:58 │コメントをする・見る(0)美人たちのプライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人と人との縁(えにし)の奥深さ!
    コメント(0)