2013年06月26日

うなぎが今年も高いって?

もうじき土用の丑の日ですね。

わたし、うなぎだいすきですうさぎ

でも年々お高くなり続け・・・

庶民のクチにはなかなか入らない高級食材と

化してしまいましたね・・・ドクロ

でも食べたいッ!夏はさっぱりと酢の物でいっとこ!
うなぎが今年も高いって?


うざくです。なんでうざくというのか、いろんな説があるそうですが

まあ平たく言うと、うなぎの酢の物です手のひら

生の青のりとの相性が意外にいいのよ、奥様!

磯の香りがプンプンです。

暑くて食欲が落ちるこの季節には

さっぱりした栄養あるもんを食べて

元気を蓄えんとねグッド




わたしは夏バテしんけどね。

なったことないわ、夏バテ・・・。

食欲落ちんもんな。




なんでだろ~ううさぎ



毎日元気・一休



タグ :料理仕事

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 21:05 │コメントをする・見る(4)美人たちのプライベート
この記事へのコメント
うなぎったっかいですよね!

ジャスコで一本2200円でした。びっくりしましたw


去年、1480円   っていうか、昔は国産でも1000円切ってたのに・・・。
高くなりましたね・・・。

コストコで二匹入って2980円でしたがそれでも一匹1500円、本当に高い!

白焼きのうざくってはじめてみましたが、結構おいしそうですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2013年06月26日 21:15
うなぎの酢の物って初めて聞きましたけど、コレは夏の暑い日でも箸が止まらなくなるでしょうね(^_^)
Posted by 大門 at 2013年06月27日 00:41
きんべえさん
うなぎ…気軽に食べられるもんじゃないっすね!
天下のコストコでもそんな値段するんすね、びっくり
白焼きのうざくはホントにあっさり、酢と合わせても違和感なく美味しく頂けますよ
一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2013年06月27日 01:16
大門さん
そうそう!
もりもりいけちゃいますよ
魚くさいこともなく
パリッと感もあるし、隠れたスタミナ料理かも知れないですね!
一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2013年06月27日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎが今年も高いって?
    コメント(4)