2014年03月14日

はじまりとおわり。

わたしは今、この山之手で美人亭というお店を

営業させてもらってますが

美人亭は昔、豊田市の高上(たかがみ)という町にありました。

わたしの母が経営していた美人亭にパートさんとして

勤めに来ていたひとりの女性がいました。

とても真面目で、仕事もきっちりこなし、物覚えも速い。

何がイイって・・・いっつも笑顔!
にこにこ

そんなマルチな彼女が居酒屋さんを始めるということで

美人亭を退職し、輝く笑顔を武器に自分のお店を切り盛りし

今年で7年。

そんな彼女から先日、メールが来ました。

「今月いっぱいでお店を閉める」との事。

何とも寂しいきもちになりました。

ひとそれぞれ、様々な事情があって当たり前ですが

・・・寂しいです。

ほんのちょっと前に、いつも買い物に行くお店で

久しぶりに彼女に偶然会うことが出来て

「お互いがんばろうね!」と、肩をたたきあったばかり。

わたしに出来る事・・・

それはみんなで彼女のお店に行く事!


これしかできないけど・・・。きもちは届くだろうか。


何事にもはじまりがあっておわりがある。

はじまりと同じく、おわりも知らせてくれた

彼女にこころから「お疲れ様でした」

伝えたいです。
はじまりとおわり。




わたし、頑張りますうさぎ

一休














タグ :仕事

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 09:00 │コメントをする・見る(0)美人たちのプライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじまりとおわり。
    コメント(0)