2014年05月23日

カラダにイイものたくさん食べましょ♪

実はここんとこ、のどが痛くてドクロ

病院でもらった処方せんを持って

お薬をもらいに薬局へ行ったらこんなモノと出会ってしまいました!
カラダにイイものたくさん食べましょ♪



糖質・プリン体・・・耳をふさぎたくなる単語です。

わたしが愛してやまない、スーパードライは?
カラダにイイものたくさん食べましょ♪


・・・わりと高めだわ。おいしいもんね。

カロリーもなかなか高得点びっくり

せめて!おつまみくらいは!ヘルシーなものを食べなきゃね。
カラダにイイものたくさん食べましょ♪


このしろで酢の物を作りました音符

俗に言う「光り物」ってやつですね。

苦手な人、多いですね光り物キラン

食べず嫌いの人もけっこう多いんじゃ?

実は光り物はすっごくカラダにいーんです
ピース

光り物と称される青魚には不飽和脂肪酸が

たくさん含まれているので

血液中のコレステロールと中性脂肪値を下げて

血液さらさらにしてくれるんですよ!


なのでッ!

脳梗塞や心筋梗塞も防いでくれるのですしっしっし

こりゃあ食べない手はないねグッド

そして旬の野菜でビタミンCを摂取しましょう音符

今日作ったのはコチラ!竹の子と手羽の煮物です ↓
カラダにイイものたくさん食べましょ♪


竹の子に実はビタミンCがいっぱい含まれてます!

手羽うまいよねーうさぎ

いいダシでるし、ヘルシーだし、うまいし!

イライラの解消や疲労回復にビタミンCはいいんです。

5月も終わりに近づき、五月病に悩まされてる方もいるよね?

毎日の食事や生活リズムの乱れが原因で起こる五月病。

ビタミンCいっぱい摂って元気だしましょハート




よくよく考えると・・・毎日飲むもんなあ、ビールビール

わたしもカラダのこと、もっと気にしてかんと

あとあと大変なことになるわ・・・うさぎ


で、でも昔から言うじゃない?

酒は百薬の長って。だからいっか。



ん?適量じゃなきゃ意味ない?


がびーんびっくり


一休





タグ :料理仕事

同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 21:40 │コメントをする・見る(2)その他のお料理
この記事へのコメント
私の愛すべき“スーパードライ”
数値で見ちゃうとヤバイですね~~(^_^;)
でも・・・止められない!止まらない!ですよね(笑)

血液サラサラ、ビタミン豊富
そんな食べ物で調整しなきゃ♪

ところで・・・適量ってどれぐらい???
Posted by ゆかゆか at 2014年05月24日 11:57
ゆかさん
そうそう!食べ物を調整してまで
飲みたいスーパードライ!
昔からカラダに悪いものの方がおいしく
感じちゃうよねえ…なぜだッ?
ん?適量聞いちゃう?
う~~ん…
わかんなーいっ♪(ローラ風)

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年05月24日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラダにイイものたくさん食べましょ♪
    コメント(2)