ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › その他のお料理 › いただきもので・・・おいしいつくだにできちゃった❤
2016年06月01日

いただきもので・・・おいしいつくだにできちゃった❤

先日、久々に会った友人mちゃん。

毎日せかせかして生きている・・・

そんな印象の彼女ですが

苦労しながらもエネルギッシュに毎日を過ごす

その姿に「わたしも負けちゃあおれんな」と

素直に思うのですうさぎ

で、先日久々に飲んだ帰りに・・・夜

「もらいものの海苔がスゴイあるんだけどー」

「迷惑じゃなければもらってくれるー?」って言うので

「よろこんで!手のひらってノリで

mちゃんのうちに行ってたんまりもらってきましたしっしっし

ホントにすごい量!どうやってしまってたのよ?ってくらい。

鍋でドーンと海苔の佃煮にしましたピース

かなりの量ですよー膨張してるしにっこり
いただきもので・・・おいしいつくだにできちゃった❤


昨日出勤してきたウチの美人たちにおすそわけ。

めちゃ喜んでくれましたにこにこ

しばらくご飯だけあればいいわよ、あんたたちうさぎ

で、昨日mちゃんちに帰りに寄って作った佃煮、渡してきました。

夜中に佃煮つまんで飲んだそうな(笑)

ご飯だけじゃない!お酒のお供にも!ビール


だんだん、こーいうシブいつまみがよくなってきたなー汗


漬物とかで飲める年頃になってきました日本酒


いいのか、悪いのか急ぐ


一休


タグ :料理

同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 16:02 │コメントをする・見る(2)その他のお料理
この記事へのコメント
漬物で飲める歳に…?
やっとですか?
私はとっくに、漬物で飲めますよ(笑)
自慢にゃならんけど…(笑)
人様に見せられんつまみで飲めます(笑)

頂いた物を、違う物に変えて頂いた方にお裾分け。
素敵ですね。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年06月01日 16:34
ももたろうさん
漬物で飲めるようになったのは…〇年前だね(笑)
見せられんつまみにツボ!
わかる、わかるよー!
別に誰とも会わない時は
あれと、これと引っ張り出してー
もうこれで十分ってなるよね?笑

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年06月01日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきもので・・・おいしいつくだにできちゃった❤
    コメント(2)