ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 美人亭の大切なお客様 › 今する話じゃないんですが・・・でも言わせて!ピカ市さん!
2016年11月27日

今する話じゃないんですが・・・でも言わせて!ピカ市さん!

今日はとてもステキなお客様がいらっしゃって・・・にこにこ

すごくいい気分な一休です。こんばんはうさぎ

お父様の古稀のお祝いでおみえになったんですけどね。

まー、うれしかったなあ~しっしっし

縁に感謝でございますよ、ホントに音符

まあ、そこは置いといて。

先日いつもお世話になってるピカ市さんへ

仕入れに行きました飛んでくお金

お弁当用のフルーツを何か買おうと思い

オレンジを1袋、購入百円玉

他にもいろいろ仕入れて冷蔵庫におさめましたキラン

事件は昨日です。

ウチの美人・ちかちゃんの一声で勃発爆弾

「社長!大変です!これ、オレンジですか?」と。

うるさいなー、ちかちゃん。

みかんには見えんでしょー?と

彼女の方を見たら!目
今する話じゃないんですが・・・でも言わせて!ピカ市さん!


向かって左側がオレンジです。

右側は・・・がーん(汗)

いよかん?はっさく?あまなつ?

これらの違いは全く知りませんが

とにかくこれはオレンジではありません。

む?わかりにくい?

これです ↓
今する話じゃないんですが・・・でも言わせて!ピカ市さん!


右側が疑惑のブツです。

でもさー、箱から出して袋に詰めてるんだもんね目

何かしらが混ざってもわかんないよねえ。

「今する話じゃないんですが」シリーズ、最近実は密かに

当店で流行ろうとしていまして・笑

「せんでもいいならせんでえーがん」ってのを

「でもちょっと言いたい」って気持ちがちょいと勝って


口から出ちゃう・・・しっしっし

そんなこと、ありませんか?


このオレンジだって、わりと忙しい時に

ちかちゃんが言ってきたんですもん・笑


でも写真撮ってるわたしもヒマだわねうさぎ


今言うことじゃないんですが!

ピカ市さーん!

ちがうもん入ってましたよー
ひらめいた



美人亭、平和でしょ?


今日も元気・一休





タグ :お客様仕事

同じカテゴリー(美人亭の大切なお客様)の記事画像
美人亭最後の日にゲスト続出☆出会いに感謝!
フューネサンクリークにて大謝恩祭☆今度はみよし市へ進出!
CBCラジオの「マコ酒RUN」開催されました!北野誠さんご来店☆
とよた産業フェスタ2018☆大盛況!ご来場ありがとうございました!ギネス新記録も樹立♪ラグビー最高!
間もなく!CBCラジオ聞いて!一休が!
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(美人亭の大切なお客様)の記事
 美人亭最後の日にゲスト続出☆出会いに感謝! (2018-12-31 10:37)
 フューネサンクリークにて大謝恩祭☆今度はみよし市へ進出! (2018-10-06 12:44)
 CBCラジオの「マコ酒RUN」開催されました!北野誠さんご来店☆ (2018-09-28 20:13)
 とよた産業フェスタ2018☆大盛況!ご来場ありがとうございました!ギネス新記録も樹立♪ラグビー最高! (2018-09-25 20:03)
 間もなく!CBCラジオ聞いて!一休が! (2018-09-10 14:30)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「美人亭の大切なお客様」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 17:32 │コメントをする・見る(2)美人亭の大切なお客様
この記事へのコメント
今買い物に来てくれたかべやさんが教えてくれて、
アー!ホントだ・・・
コレは思い出した、名古屋から来た
大玉オレンジを袋に詰めたものですね。
・・・だがしかし、
今頃甘夏があるわけもなし、
ましてや輸入。なんて名前のオレンジだろう。
日本でもぽんかんの中に
どう見てもみかんが時々混ざっていたり
することはあります。
ともあれご迷惑をおかけしました。
スミマセン。^^;
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年11月29日 09:50
ピカイチ北村さん
おはようございます!あはは…ご覧になりましたか。
似たものあるあるですが、あさりを仕入れて洗ってたら
あさりそっくりな石が混じってた!とかね・笑
ちかちゃんが言ってきた時に「これは完全にネタだな」と
ニヤッとしてしまいました。
疑惑のブツはオレンジとは別のお客様に使いましたとさ。
これからもよろしくお願いしまーす♪

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年11月29日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今する話じゃないんですが・・・でも言わせて!ピカ市さん!
    コメント(2)