ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › その他のお料理 › 熱中症を防ぐには?効果的な食べ物を知っておきましょう♪
2017年05月20日

熱中症を防ぐには?効果的な食べ物を知っておきましょう♪

今日は暑かったですねー太陽

豊田市内ではあちこちで運動会・体育祭だった

ようですね、みなさまお疲れ様でした!

こんだけ暑いと熱中症の心配が常に頭にありますよね。
熱中症を防ぐには?効果的な食べ物を知っておきましょう♪



未然に防ぐには、やはりしっかり対策を怒った

そのためには!まず言うまでもなく、水分を摂りましょう。

次に!塩分を摂りましょう。

ただ、塩をなめるわけにはいきませんので

他のもので摂取しないとかんですねナイフとフォーク

日頃から食べるものに注意してみましょうか。

夏場によく食べるもの第一位!

そうめん・ひやむぎなどの冷たい麺類じゃない?

どうしても口当たりのよいものを

ついつい選んで食べてしまいがちですが

胃液を薄めるのでそればっかしは

いまいちオススメしませんうーん

そして炭水化物なので体型にも影響が・笑

これをエネルギーに変えてくれるのが・・・

ビタミンB1です。一緒に食べると効果的ハートウィンク

豚肉・豆腐・みそ・モロヘイヤにたくさん含まれる

そうですよー手のひら

豚しゃぶとやっこをのっけた

ぶっかけそうめんなんていいんじゃない?

あとはね、ビタミンCも摂らんと。

免疫力を高めてくれるし、シミ・そばかす予防にも〇!

トマト・きゅうり・パプリカ・オレンジなどを

できれば生のままいただくのがいいって笑える

夏の風物詩・すいかも熱中症予防に大活躍グッド
熱中症を防ぐには?効果的な食べ物を知っておきましょう♪



ミネラルの一種・カリウムを多く含んでいるので

積極的に食べたいですねー上矢印

すいかに塩をちょっとかけて食べるのが

最強タッグらしいっすよー音符

塩分代表といえば、梅干し!
熱中症を防ぐには?効果的な食べ物を知っておきましょう♪


塩分・ミネラルの補給にもってこい。

そして疲労回復に効くクエン酸も豊富ピース

一粒食べればいいことばっかし!

あと、意外だったのがじゃがいもです。
熱中症を防ぐには?効果的な食べ物を知っておきましょう♪


(画像は全てヤフーさんからお借りしました。)

カリウムの含有量がすごい多いんだって。

おまけにビタミンB1も豊富!

そんなに栄養ある食べ物とは・・・

知らなかったわーうさぎ

じゃあじゃがいもと豚肉と梅干しの炒め物なんて

めちゃいーやんしっしっし

夏に積極的に食べるものといえば

番外編でネバネバ系の食べ物を取り上げたい!

納豆でタンパク質を摂って新陳代謝をよくして

疲れにくい体にしましょう。

オクラは食物繊維が豊富だし、ビタミンCも〇!

ネバネバ成分にはムチンという免疫力を上げる

栄養素が含まれます。

なので!ネバネバは夏バテ防止にうってつけハート

何ならそうめんにのっけちゃう?

そういう食べ方ならオッケーですよキラン

体、大事にしましょうね。

体こわしたら楽しいこともできないし

おいしいものも食べれないもんねおにぎり


一番重要なのは・・・


とにかく無理をせんこと!


これです手のひら

安全第一~!!


一休




タグ :料理仕事

同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 21:57 │コメントをする・見る(0)その他のお料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症を防ぐには?効果的な食べ物を知っておきましょう♪
    コメント(0)