2010年10月16日

摩訶不思議!

市内某所にある、秘密の畑…そこで収穫した不思議な野菜キノコ
摩訶不思議!


摩訶不思議!


あんまり一般家庭の食卓にはご縁がないと思うので、紹介します!
「そうめんかぼちゃ」といいます。糸かぼちゃとも言われてますが、読んで字のごとく、そうめんのような
かぼちゃです。ボイルして氷水に入れて…パラパラとほぐれます。
摩訶不思議!


ほら!キレイでしょっハート
摩訶不思議!


初めて出会った時、なんて不思議な野菜なんだろうと衝撃を受けたものです。
きゅうりと合わせて酢の物でいただきますナイフとフォーク
歯ごたえシャキシャキ!だけどほんのり甘い、イカした食べ物ですやったーぜひ、お試しください!

一休



タグ :料理

同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 15:40 │コメントをする・見る(4)その他のお料理
この記事へのコメント
 あっ! そうめんかぼちゃ!!

 私大好きですよ~
 あのシャキシャキ感はいいですね~

 でも山の方の産直とか行かないと売ってないん
 ですよね~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年10月16日 16:40
こゆきさんママさん、初めまして!一休です!
コメントありがとうございます★
そうなんですよねーなかなかこのへんのスーパーでは手に入りませんよね。

なので、育てました!

野菜バンザイ!
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2010年10月16日 16:58
そうめん南瓜、確かに不思議な野菜ですな。

そうめんつゆで頂くとどんな感じでしょう?
Posted by area88 at 2010年10月17日 11:02
area88様、おはようございます!
ちょっとそれは試した事がないので次回チャレンジ
しますね!もしかしたら、こんにゃくラーメンとかのようにヘルシーなそうめんとしておいしくいただけるかもっ!?
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2010年10月17日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
摩訶不思議!
    コメント(4)