2018年11月12日

免許更新でてんやわんや?

今年の誕生日でわたしの運転免許証は更新を迎えまして。

今までブルーだったわたしの免許証は・・・

な、なんとゴールドになるんだとキラン

こんなに嬉しい事、初めて体感するわッうさぎ

しかし、免許の更新といえば、天敵が。

そう、視力検査であります目

しかしわたしは視力だけは自信があり

今でもくっきり見えるスーパーアイの持ち主ですグッド

じゃあなんで天敵?そうですね、そう思いますわね。

実は一休、大型免許を所持していますバス

バスの運転するしね。必要不可欠ですの。

大型免許をお持ちの方は知ってみえると思いますが

視力検査の中に「深視力(しんしりょく)」というものがあります。

ふつうの視力検査+深視力検査をパスしないと

免許はいただけないのですもうダメ

前の更新時に豊田警察署に行きました。

新しくなったばっかしでね、めちゃくちゃ混んでました嵐

やっとの思いで自分の順番が回ってきて

視力検査を受けたら・・・

深視力検査でなんと!通りませんで手のひら

「田中さん?このままじゃ免許証あげれませんよ?」とか

言われてしまい、相当ショックを受けたという経験があります。


言わせてもらって、いいかしら?うさぎ

豊田警察署の機械が合わないッ!

ホントですよ、わたしだけじゃないもん、これ言ってんの。

で、その時は平針に行って即オッケーをもらって無事に更新。

そんな思い出があるので今回は豊田警察署を

最初から外していたんです。

「足助もよかったよ!」と、後日同じ思いをしたという

青年部の仲間から聞いていたので

今回は足助に行ってきました車

ところが・・・足助の機械を目の当たりにして驚愕!

あの、わたしに合わない機械だったのです水滴

チャレンジしましたが、結果は×。

あ~あ、時間がもったいない!

結局また平針へ行くことになりました。
免許更新でてんやわんや?


証紙は足助で買ったので、この用紙だけ持って平針へ車
免許更新でてんやわんや?


もうくどいくらいに「駐車場がない」という表記があちこちに・笑

前も同じ用件で来たからね、慣れたもんです手のひら

無駄な動きひとつなく、視力検査の列に並びます。
免許更新でてんやわんや?


相変わらずの大盛況(?)朝からすごい人です。

一発で問題の深視力は通りました。はー、遠かった急ぐ

順路に沿ってサクサク進みます逃げろー
免許更新でてんやわんや?


今回からワタクシ、人生初のゴールド免許保持者音符

平成最後の免許更新で!ついに悲願の金であります!

30分の講習を受け、無事に免許証が手元にきましたしっしっし
免許更新でてんやわんや?


遠かったわ、ここまでの道のり。ホント。

次の免許更新は5年後時計

その時は・・・

絶対に最初から平針に行くもーんへーん


そしたら、普通に視力が低下して

視力検査で引っかかったりして、ね
ハートウィンク


元気むんむん・一休


同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
とよた産業フェスタ2018☆大盛況!ご来場ありがとうございました!ギネス新記録も樹立♪ラグビー最高!
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)
 台風の合間の秋晴れに♪ (2018-10-04 21:47)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 21:20 │コメントをする・見る(2)美人たちのプライベート
この記事へのコメント
一休さんのプライベートブログ、久々に見られて嬉しいですヽ( ゚∀゚)ノ
機械の相性とかあるんですね!笑
ゴールド万歳∩( ´∀`)∩
Posted by むーむー at 2018年11月13日 08:32
むーちゃん
先日はどうも・笑
これからもヨロシクネ♪
そうよ、もののせいにはしたくない性格ですが
こればっかりは機械が悪い!
だってもう2回もあの機械にやられてるんだもん。

時間を見てまたコソコソ書きますね、ブログ。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2018年11月13日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新でてんやわんや?
    コメント(2)