ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 美人たちのプライベート › 中学校の同窓会プロジェクト!豊田市立豊南中学校
2017年02月05日

中学校の同窓会プロジェクト!豊田市立豊南中学校

それは昨年の12月の出来事でした・・・にこにこ

わたしの中学校時代の恩師・章夫先生が

大林小学校PTAの忘年会で

当店におみえになりました。

章夫先生についてはコチラ!

で、その帰りにわたしとこんな会話をしていきました↓

章夫「麻衣子、オレなー。3月31日で定年なんだー。」

一休「えッ?もうそんな?早いねー。」

一休「ホントに終わりなんすか?」

章夫「おう。だから何かやってくれッ!」



・・・。

自分からお祝い会を開いてくれと言い出す

章夫先生。さすがっすうさぎ

そう言われちゃあ~黙ってスルーは出来ないねえしっしっし

だってね、お世話になったからね!

しかし・・・。

中学を出てから今現在までで

会ったことのある同級生なんて

本当に数える程度ええと(汗)
中学校の同窓会プロジェクト!豊田市立豊南中学校



成人式も仕事で行っていないわたし。

行ってたとしても、わたしが成人の頃の

あの時代に、連絡を取り合う手段は・・・電球

ポケベルがーん

相当すすんだ人じゃなきゃ、携帯電話なんて持ってなかった。

なので当然連絡先といえば実家電話ですよ。

あれから〇十〇年!笑

実家にいる同級生なんて、ほぼおらず。

どうやってこの話を広げて行こうか・・・うさぎ

ひとりだけ、数年前にウチの店に来てくれた同級生の

連絡先を知っていまして。

今年の初め、俗にいう「あけおめメール」をきっかけに

内容を彼女に伝えましたメール

ふたりで始まった、このプロジェクトに対する気持ちはひとつ。

「どうにか集めて、章夫先生の有終の美を飾ろうぜ」

さまざまな方法で同級生を探し始め・・・走る
中学校の同窓会プロジェクト!豊田市立豊南中学校



ひとり、またひとりと繋がっていきましたびっくり

高校の同級生に連絡してみたり

実家に電話してみたり

実家に手紙を書いて送ってみたり。

みんなで手分けをして、やれることを全部やって

探し始めてからちょうど1ヶ月が経とうとする

今現在、集まったその人数・・・ピース

なんと30人!

すごい!すごすぎる!感動だー号泣

クラスの8割方は集まりました。

やはり恩師を思う気持ちはみんな一緒だね音符

決行日は4月桜

目標はクラス全員参加!


しかし、まだ一切連絡が取れていない人が数人います。

このブログを見て、章夫先生という名前を見て

「あ、自分のことかな?連絡取れてない人って。」

心当たりがある人~手のひら

連絡ください電話

豊南中学校3年8組ですよーしっしっし

あ、美人亭に連絡くださいね。

(0565) 26-0888


田中麻衣子より。












同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 16:55 │コメントをする・見る(0)美人たちのプライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学校の同窓会プロジェクト!豊田市立豊南中学校
    コメント(0)