2017年02月06日

癒しの犬たち

先月、実家に帰ったのですが

現在わたしの母が骨折で入院しており

私も病院通いの毎日でした。

ベッドの周りは車いすか、寝たきりの方が多いようです。

そんなある日、病院の駐車場に犬を連れた方がちらほら

10匹は集まってきたでしょうか。

飼い主さんといっしょに病院内に入ってきます。

すでにおばあちゃん達は談話室で待機中!

よく見ると犬が着物を着ています。(1月だったものですから)
癒しの犬たち



リハビリの一環なのでしょうか

患者さんにかわいらしい犬をだっこさせたりして

久々の動物とのスキンシップ

皆さん笑顔で癒されていました。
癒しの犬たち



犬たちも大人しく、一匹として哭く子はいませんでした。
癒しの犬たち



このような事をアニマルセラピーというのだそうで

特に入院中の子供たちに好評だということですにこにこ

やさしい気持ちになって病気も早く治るといいですねハート

piroko












タグ :

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 20:16 │コメントをする・見る(2)美人たちのプライベート
この記事へのコメント
こういうの、テレビで見たことあります。
ワンちゃん、赤ちゃん…純真無垢な存在は、誰の心も癒してくれますよね。
病は気から!
心身ともに皆が元気になってくれたら嬉しいです。
こうして笑顔の写真を見てるだけ何だか私も嬉しいですもん☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年02月07日 08:50
ぽちこさん
そうですね、わたしも何だかにこにこしちゃうもん。
動物は絶対的に癒しをくれますね。
疲れも「ぶっとぶ」ほどではないけど
癒されますよ♪
こういうサービスがあるのはステキですね。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年02月07日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの犬たち
    コメント(2)