ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 美人たちのプライベート › 座禅会に初参加!豊田商工会議所青年部の活動☆
2017年11月16日

座禅会に初参加!豊田商工会議所青年部の活動☆

先週の土曜日の早朝・・・夜

まだ夜の闇が晴れない5時すぎに

ワタクシ一休は益富中学校にいましたホテル

豊田商工会議所青年部の活動の一環として

座禅会が開催されるとのことで

気合いを入れて行ってきました
手のひら

案内されたのは武道場です。
座禅会に初参加!豊田商工会議所青年部の活動☆


何とも懐かしいにおいがしました。

学生時代を思い出し、背筋がしゅっとなる瞬間がありました。

汗臭い感じの・・・独特なにおいがしますね、武道場しあわせ

わたし、キライじゃないです。

自分が使ってた部室だって絶対くさかったもん・笑

座布団が2枚重ねて並べてありました。

どうやら1枚を折り、おしりの下に敷いてあぐらを

かく要領で座禅を組むようです。


湯呑みを持参し、しおりをいただいて

時が満ちるのを待ちます。
座禅会に初参加!豊田商工会議所青年部の活動☆


長興寺の住職が講師としておみえになり

座禅会がスタートしました。


これから写真が一切撮れませんでしたので

ご想像にお任せしますねにこにこ

バシッと平たい棒のようなもので喝を入れてもらう

アレ、あるじゃないですか?

初めてである今回は志願者のみ、対応してくださるというので

いい機会なので当然手のひら志願したい!

「お望みの方はわたしが通過する際に

合唱をお願いします。」


住職がおっしゃり、合唱すると前かがみになるように

指示され、背中をバシバシっとやってくださいましたしっしっし

ひとこと、言ってもイイかな?


まあまあ痛いもうダメ


志高い青年経済人の集まりだけあって

志願者ばかりで、住職の方が疲れてしまわれたかも

しれません。

だってこんな経験、なかなかできませんからグッド

初めての座禅会でしたが

もっと奥深くまで知りたくなりました。


日曜日の朝、長興寺さんで開催されてるそうなので

タイミングを合わせて行ってみたいとまで

思ってしまいましたうさぎ

邪念を取り払い、リラックスした状態で

新しい年を迎えたいですね!



全然関係ない話だけど、来年戌年ですね!

ウチの小太郎にそのことを先日話したら

「ブー」って言ってました。


またか!


犬好きにはたまらん一年になりそうですね上矢印

来年もいい年にしたいなー!




あ、まだクリスマス前だったわ。


一休


タグ :青年部

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 09:00 │コメントをする・見る(0)美人たちのプライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座禅会に初参加!豊田商工会議所青年部の活動☆
    コメント(0)