ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 仕出し・オードブル › その他のお料理 › 煮物・煮魚配達します!気合いを入れて作ります!豊田市の和食・仕出し屋です!
2014年05月21日

煮物・煮魚配達します!気合いを入れて作ります!豊田市の和食・仕出し屋です!

先日お客様からご注文をいただいたお料理を紹介します!

ご家族皆様、煮魚がお好きなようで

「おいしいの、お願いねッ!」との事。

ハイ、喜んでうさぎ

タッパーに入れて、煮汁もたっぷり入れてお届けしました!
煮物・煮魚配達します!気合いを入れて作ります!豊田市の和食・仕出し屋です!


煮物鉢もたくさんご注文いただきましたナイフとフォーク

いろんな種類の煮物を作りましたが

今回は「おから」を取り上げますグッド

おからを炊く・・・最近ではなかなか聞かなくなりました。

おうちで作らない人が多いですよね?

そもそも、食べない(食べられない)人の方が多いのかも?

おいしくて!ヘルシーで!栄養価が高くて!

こんなにいい食べ物はないですよー手のひら

ただ、作るのは根気がいる作業汗

混ぜてまぜてマゼテ・・・急ぐ

水分ひたすらとばして~!

この作業、pirokoさんにお手伝いしてもらいました。
煮物・煮魚配達します!気合いを入れて作ります!豊田市の和食・仕出し屋です!


腕の力だけでは混ざらない量です!全身を使って混ぜます!

かなり水分とばしたところで、ねぎを投入 ↓
煮物・煮魚配達します!気合いを入れて作ります!豊田市の和食・仕出し屋です!


ねぎたくさんの方がゼッタイうまいよねー
もぐもぐ

さらに混ぜて~まぜて~いよいよ完成!
煮物・煮魚配達します!気合いを入れて作ります!豊田市の和食・仕出し屋です!


ふう~pirokoさんおつかれッ!グッジョブおにぎり

今回はコーン入りおからにしましたが

ツナ入りおからもうまいよねーうさぎ

作るのすきだけど・・・

食べるのもすき・・・


忙しいでしょにこにこ


少量作るのも大変だし、頼んじゃおっか!

そんな軽い感じでご注文ください電話

仕出し料理は合計金額10,800円以上で配達しています。


もっと詳しく知りたい!ってお客様?

いつでもお電話くださいませ。

お待ちしていますどきどき

(0565) 26-0888

 ごちそう家 美人亭

一休




同じカテゴリー(仕出し・オードブル)の記事画像
仕出し料理で忘年会!ご自宅・公民館・集会所へ配達します☆豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
お弁当、法事用割子、お寿司、オードブルなど!お盆期間ありがとうございました!
お盆期間も張り切って営業中!オードブル・お刺身・お弁当・・・当店へぜひどうぞ!
お子さまのお料理も是非美人亭で!
お弁当☆スポーツ大会、自治区の寄合、会議、建て前など幅広くご活用ください!配達可
同じカテゴリー(仕出し・オードブル)の記事
 仕出し料理で忘年会!ご自宅・公民館・集会所へ配達します☆豊田市 (2018-11-16 20:17)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 お弁当、法事用割子、お寿司、オードブルなど!お盆期間ありがとうございました! (2018-08-19 14:40)
 お盆期間も張り切って営業中!オードブル・お刺身・お弁当・・・当店へぜひどうぞ! (2018-08-11 18:53)
 お子さまのお料理も是非美人亭で! (2018-08-01 09:00)
 お弁当☆スポーツ大会、自治区の寄合、会議、建て前など幅広くご活用ください!配達可 (2018-07-28 18:44)

「仕出し・オードブル」カテゴリーを一覧で見る

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
煮物、煮魚だーいすき!!
見てたら、よだれが…(>_<)
配達してもらおっかなぁー(笑)

おから、ネギたっぷりは間違いない!!
椎茸たっぷりも、うちは欠かせないなっ!!
ツナも好きです♪

やっぱり、配達してもらおっかなぁー(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年05月21日 21:47
おから大好きです~^^
でも、1年ぐらい作ってません^^;
大量に作ったおから
すっごく美味しいでしょうね^^

むかーーし、
とある和食屋さんで出されたおからに
たくあんの千切りが入ってて
それが私のツボだったので
それ以来、私が作るおからはたくあん入りです^^
今度、コーン入れて作ってみまーす♪
今なら生のとうもろこしが使えますね!
ネギたくさんのおから
美味しいですょね!
Posted by erieri at 2014年05月21日 22:14
ちゃーみーさん
まじっ?配達っ
ふ、2日かかっちゃうけど…いーかなー?
もっちろん!椎茸も山盛りいれましただ
ホントに山盛り作ったからしばらく楽しめそうですよ
ヘルシーなアテで一杯
ホントに配達する?
一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2014年05月22日 00:43
eriさん
コメントありがとうございます!
えっ?たくあん入り?
それは初めて聞きました。
けどシャリシャリ感があってうまそうですね!
よし、今度たくあん入りで作ってみます!
そしてわたしもおから作ったの、何年ぶりだったろう?
だから余計に楽しかったァ♪
一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2014年05月22日 00:49
うそうそ!配達はいいです!(笑)

でも、うち宅配ピザとかも配達不可地域なので、ちょっと疎外感(T-T)

おからの話してたら食べたくなっちゃいましたー!!
自分で頑張って作ります(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2014年05月22日 12:52
ちゃーみーさん
そうか・・・(涙)

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年05月22日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮物・煮魚配達します!気合いを入れて作ります!豊田市の和食・仕出し屋です!
    コメント(6)