ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 仕出し・オードブル › 仕出し料理を彩る、名脇役たち☆いろんなアイテムがありますよ!
2017年10月27日

仕出し料理を彩る、名脇役たち☆いろんなアイテムがありますよ!

当店は昔から仕出し料理をお作りするお仕事もやっています。

仕出し料理といっても内容はさまざま。

お弁当・割子・オードブル・お寿司などなど

いろんなお料理をお作りしていますナイフとフォーク

たくさんのおかずを盛り込みます!

そのため、仕切りが必要となりますが

ただ単にアルミホイルで壁を作って仕切るのでは

色気がありませんうーん

そんな困りごとを無くしてくれる、ステキなアイテムがありますキラン

ホイルカップも大きさや形、色が本当にたくさんあるんですよ!
仕出し料理を彩る、名脇役たち☆いろんなアイテムがありますよ!



ほれ、お寿司を頼むと付いてくるしょう油を入れる器や

お弁当に入ってる、小さいしょう油も箱買いです飛んでくお金
仕出し料理を彩る、名脇役たち☆いろんなアイテムがありますよ!



そして!お弁当やお寿司に入ってるコレ、なんて名前か知ってます?
仕出し料理を彩る、名脇役たち☆いろんなアイテムがありますよ!



こういう仕事に関わらないと、まあ普通は知りません・笑

正解は「バラン」といいます。

形や大きさによって細かい呼び名が付いてますしっしっし

さっきのはエビの形なのでエビバラン。

一番よく目にするこれは山型バランといいます。
仕出し料理を彩る、名脇役たち☆いろんなアイテムがありますよ!



通常の半分の大きさなので二分の一と書いてありますね目

わたしもこの仕事を始めたての頃、盛りつけが恐ろしく下手で

仕切りのないお弁当箱に盛り付けるのは

本当に苦痛でしかない時代がありました・笑


今はね、経験値が上がってますので

仕切りがなんもない、ピクニックに持っていくような

仕切りゼロの四角いお弁当箱とか重箱系のやつ、

すっごい好きですグッド

ウチの美人たちの中にも、盛りつけが得意な美人や

そうでない美人がいますもうダメ

得手不得手があるのはにんげんなので仕方ないですねにっこり

安心してください!

お客様にお出しするお料理は

わたしが鬼のチェックをしていますからーピース


美人亭の仕出し料理をどうぞよろしくお願いしますハートウィンク


お料理だいすき・一休




同じカテゴリー(仕出し・オードブル)の記事画像
仕出し料理で忘年会!ご自宅・公民館・集会所へ配達します☆豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
お弁当、法事用割子、お寿司、オードブルなど!お盆期間ありがとうございました!
お盆期間も張り切って営業中!オードブル・お刺身・お弁当・・・当店へぜひどうぞ!
お子さまのお料理も是非美人亭で!
お弁当☆スポーツ大会、自治区の寄合、会議、建て前など幅広くご活用ください!配達可
同じカテゴリー(仕出し・オードブル)の記事
 仕出し料理で忘年会!ご自宅・公民館・集会所へ配達します☆豊田市 (2018-11-16 20:17)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 お弁当、法事用割子、お寿司、オードブルなど!お盆期間ありがとうございました! (2018-08-19 14:40)
 お盆期間も張り切って営業中!オードブル・お刺身・お弁当・・・当店へぜひどうぞ! (2018-08-11 18:53)
 お子さまのお料理も是非美人亭で! (2018-08-01 09:00)
 お弁当☆スポーツ大会、自治区の寄合、会議、建て前など幅広くご活用ください!配達可 (2018-07-28 18:44)

「仕出し・オードブル」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 20:38 │コメントをする・見る(0)仕出し・オードブル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕出し料理を彩る、名脇役たち☆いろんなアイテムがありますよ!
    コメント(0)