2015年03月14日

春の食材といえば?

スプリングハズカム!うさぎ

いよいよやってきましたー春ッ桜

いろんなおいしい食材がありますが!

お手ごろ価格で手に入る「なばな」を使って

おかずを一品、作りましょうナイフとフォーク

まず、茹でます温泉生では食べられません。

茎の部分から熱湯に入れて2~3分ですよピース

絞った状態がコチラ ↓
春の食材といえば?


これをお好みでざくざく切り、彩りに人参も入れちゃいます ↓
春の食材といえば?


わーキレイキラン

ここから味付けです。ごま油と塩でナムル風にしても美味ですが

今日はアクセントにコレを使います ↓
春の食材といえば?


粒マスタードです。普通のマスタード・からしに比べると

そんなに辛くないですよ音符

この粒マスタードと塩・砂糖・白だし少々を混ぜて「和えころも」を作り

先ほどのなばなと人参の群れに投入しますハートウィンク

さっくりと混ぜれば完成!なばなの粒マスタード和えでーすグッド
春の食材といえば?


ここにボリュームが欲しいと思うひとは

ハムやちくわなんか入れるとグ~ですよおにぎり

なばなのほろ苦い風味と粒マスタードのスパイシーな味わいがマッチング~ゥ!

春先は花粉症だったり、何となくカラダが重たかったり

いっつも眠かったりしますよねーうさぎ

季節の食べ物をバランスよくとって

ビタミンやミネラルをカラダに注入しましょ♪

体質改善で毎日元気に!



一休


タグ :仕事料理

同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 09:00 │コメントをする・見る(2)その他のお料理
この記事へのコメント
スプリングハズカムは何年生で習ったんでしょう?
懐かしいな♪

ちくわが出てくる一休さん好き 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月15日 01:19
ぷ~さん
思春期真っ只中の中1くらいかなあ(笑)
わたしも書いててめちゃ懐かしかったっす♪

そりゃあ、わたしといえばちくわっすね!
ちくわラブですッ!
ぷ~さん、今度ちくわと沖縄について
語りましょ♪

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年03月15日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の食材といえば?
    コメント(2)