2016年08月18日

出会いと別れ・・・。ステキなご縁に感謝!

いつも仲良くしてくださってるご近所のAさん。

グレートピレニーズを飼っています犬

もうずっと、同じ名前のピレを飼いつづけています。

その名は「ポテト」といいます。

先日、2代目ポテトが急に天国へ旅立っていきました。

胃捻転です。号泣

その日の朝、Aさんからお電話をもらって会いに行きました。

初代ポテトも見送らせてもらってるわたし。

毎度のごとく、号泣です汗

今回、2代目ポテトが旅立っていったのを機に

「もう、うちは飼うのをやめようと思う。」

ポツリとこぼしてたAさん。

「田中さんとこのワンちゃんにフロントラインあげるわ。」

とまで言い出す始末がびーん

「そんなん、わからんよー。またいいご縁が巡ってくるかも知れないから!」

そんなことを涙ながらに言い合ってたんです・・・がびーん

それから1週間が過ぎたある日の朝太陽

お店に出勤していくと、裏口のドアノブに紙袋が。

「先日のポテトの時にはお参りありがとう。」という

内容のお手紙とお菓子が入っていました。

そしてその手紙を読み進めていくと・・・びっくり



衝撃的事実!


「あのあと、すぐにいいご縁があって、新しい子を迎え入れました。

ぜひ、遊びに来てくださいね!」だってしっしっし


うれしくなりましたよー手のひら

「もう飼わない」なんて言ってたのに・・・ねうさぎ

で、行ってきましたー急ぐ
出会いと別れ・・・。ステキなご縁に感謝!


昼寝をしてたところを起こしてしまいまして。

「はじめましてー、ポテト!」と、声をかけます。

寝ぼけまなこでこちらを見て伸びながら立ち上がりました。
出会いと別れ・・・。ステキなご縁に感謝!


5月中旬生まれの彼はすでに16キロあるそうです!

すごいなー子犬なのにッうさぎ

目を覚ましたのでAさんが必死に

「ポテト、おしっこしといで!」とお外に促しますが

なかなか言うことを聞きません・笑

ほりゃ、まだまだ来たてホヤホヤだもん。

必死になってしつけようとするご主人を

本人は笑顔で眺めていますしっしっし
出会いと別れ・・・。ステキなご縁に感謝!


何でも、滋賀県にあるピレニーズのブリーダーさんちに

見学に行けるご縁ができて、現地に行って一目ぼれし

その日に連れて帰ってきたそうですハート

そうね、なんでも出会いは瞬間キラン

運命はその一瞬で決まるもんです嵐


しかし・・・


あまりの展開の速さに・・・


さすがにビックリして・・・ね

Aさんちで一緒に大声で笑っちゃった上矢印


でも、明るく元気でいてくれた方が

初代も2代目もうれしいはずだもん。


悲しい思いをしても、また飼ってしまう。

やっぱし犬はかわいいんだなあーにこにこ


縁に感謝!


犬だいすき・一休





タグ :お客様

同じカテゴリー(美人亭の大切なお客様)の記事画像
美人亭最後の日にゲスト続出☆出会いに感謝!
フューネサンクリークにて大謝恩祭☆今度はみよし市へ進出!
CBCラジオの「マコ酒RUN」開催されました!北野誠さんご来店☆
とよた産業フェスタ2018☆大盛況!ご来場ありがとうございました!ギネス新記録も樹立♪ラグビー最高!
間もなく!CBCラジオ聞いて!一休が!
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(美人亭の大切なお客様)の記事
 美人亭最後の日にゲスト続出☆出会いに感謝! (2018-12-31 10:37)
 フューネサンクリークにて大謝恩祭☆今度はみよし市へ進出! (2018-10-06 12:44)
 CBCラジオの「マコ酒RUN」開催されました!北野誠さんご来店☆ (2018-09-28 20:13)
 とよた産業フェスタ2018☆大盛況!ご来場ありがとうございました!ギネス新記録も樹立♪ラグビー最高! (2018-09-25 20:03)
 間もなく!CBCラジオ聞いて!一休が! (2018-09-10 14:30)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「美人亭の大切なお客様」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 18:29 │コメントをする・見る(0)美人亭の大切なお客様
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いと別れ・・・。ステキなご縁に感謝!
    コメント(0)