ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › その他のお料理 › 地産地消でデカ盛りメニュー作り!豊田商工会議所青年部からの依頼。
2017年09月13日

地産地消でデカ盛りメニュー作り!豊田商工会議所青年部からの依頼。

わたしもメンバーになってます、豊田商工会議所青年部

メンバーの業種は実にさまざまです。

電気屋さん、石材店、広告屋さん、建設業・・・嵐

そんな中、今まで一番少なかった業種はなんでしょうか?


ズバリ、飲食業ですナイフとフォーク

夜の集まりに参加するのは極めて難しく

土日の事業もしかりです号泣

お店の規模や従業員の数にもよりますが

なかなか、人に任せて出てくるのは

ハードルが高いのが現状です。

しかし!今年、飲食業のメンバーがたくさん入って来ましてしっしっし

わたしとしてはとっても嬉しい事。

よし!同じ気持ちを分かち合い、がんばろうではないかー上矢印

で、今年の青年部会長があるものを立ち上げました。

その名も「豊田YEG飲食部(仮)」でありますピース

(注)YEGとは青年部の略称です。

このメンバーで豊田市のグルメ部門を盛り上げていこうという

狙いでありますよー急ぐ

とりあえず、オリジナルメニューを開発してくださいと

お題が出されましたノート

今回のお題は・・・

デカ盛り!!

しかも地元の食材を使ったメニューでにこにこ

このふたつをクリアすればオッケー手のひら

ちょっと最近バタバタしてまして。

やっと今日買い物に行ってきました車
地産地消でデカ盛りメニュー作り!豊田商工会議所青年部からの依頼。


農協です。地元の農産物がたくさん売られています!
地産地消でデカ盛りメニュー作り!豊田商工会議所青年部からの依頼。


今の季節のもので、他のお店やさんとかぶらないもの・・・

何かないかや~うさぎ

なに作ろっかなー目

ってな感じでうろうろ物色してたら

おもしろいものを見つけましたキラン
地産地消でデカ盛りメニュー作り!豊田商工会議所青年部からの依頼。


豊田市産の小麦を使ってこさえた、麩だそうですよ。

なんといっても目を引くのはそのデカさ・笑

これはインパクトあるなーしっしっし

この形を生かして・・・ふむふむ、あれをこうして~嵐

よし!イメージできたぞー音符

明日さっそく、試作品を作ってみますグッド

いずれ商品化すると会長が言ってたので

その時はまた報告させてもらいますねうさぎ



とりあえず、どんなんができるか楽しみだあ~音符


お料理だいすき・一休



同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 22:16 │コメントをする・見る(2)その他のお料理
この記事へのコメント
わ~♪ 楽しみにしています(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年09月14日 00:23
ベジベジさん
たくさん食べてねー❗
すごいもりもりにするからね(笑)
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年09月14日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地産地消でデカ盛りメニュー作り!豊田商工会議所青年部からの依頼。
    コメント(2)