ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › その他のお料理 › 飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!
2018年05月16日

飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!

最近、自分に変化が訪れている一休ですうさぎ

体型の変化・・・ではありません。

声変わり・・・でもありませんよ!


何って飲むものが変わってきたってことビール

昔、若いころはもっぱらビールでした!

しかもずっとビールを飲み続けられましたグッド

そしてビール飲みながらけっこう食べれてました!

おつまみも揚げ物・がっつり系をもりもりとしっしっし



しかし、今ではどうでしょう?

最初こそビールを飲みますが・・・

生中2ハイほど飲んだらハイボールやチューハイなど

あっさりめの、お腹が張らない飲み物に

すっかりチェンジ嵐

おつまみも酢の物や漬物などを好んで注文します。

少し前までは焼酎も好きでよく飲んでいました。
飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!



しかし、流行もあってか今は焼酎には行かず、ワインワイン
飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!




当店でも宴会のお客様のほとんどが飲み放題です夜

種類も豊富に置いてますが・・・

最近はチューハイもあまりでませんね。

出ても一種類くらいかな。

それは何だと思いますか?


そう、レモンチューハイですキラン

さっぱりとしてお料理の邪魔をせず、和食でもあう!

む?CMみたいですな笑える

昔、お酒を覚えたての頃・・・

ほらッ思い出して!遠い昔かもしれないけどッ嵐

ビールは飲みたいけど苦くて飲めなくて。

チューハイならジュースみたいにおいしく飲める

カルピスチューハイや青りんごチューハイに

手を出してた頃があったでしょ?にしし

カルーアミルクとか!がぶ飲みしてたよね?笑

わたしも最近は飲み会というとすぐハイボールや

レモンチューハイに手を出してしまいがち手のひら

なので!いろいろ研究してみることにしたわ目
飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!


これは某お店で頼んでみた塩レモンチューハイなるもの。

どんな風に出てくるのかなと思ったら、レモンチューハイを注いだ

ジョッキの口元に塩を付けてありましてびっくり

ほう、アイデアですなあ~!あっさりいけますカクテル

そして同じ店に贅沢レモンチューハイなるメニューがあり、注文↓
飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!


な、なるへそー。確かに贅沢だわ・・・レモン一個分入ってる水滴

しかしこれ、残念ながら味がせず笑顔汗

どうやら氷の代わりに凍らしたカットレモンを入れてるようで

このレモンが溶けてこないと味が出てこないという

すさまじいじらし戦法でした。

みんな大好き、ゆず茶ハートウィンク

アイスでもホットでもいけちゃう、女子の大定番ドリンク手のひら

これもチューハイになってましたーキラン
飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!


お酒と炭酸で割ってあるので甘さはとても控えめ。

ゆずの風味もきつくなく、食事にも合いますにっこり


最近はいろんなお店でハイボールやレモンチューハイを

頼んでは飲み、自分の好みを探していますうさぎ

香りがきつすぎても、おいしく飲めませんもんね。


酒は百薬の長とは言いますが・・・

ほどほど、適量が大前提
もうダメ

飲み放題でも発注はほどほどに汗


無理がきかなくなってきたわー。


でも飲み会は大事しっしっし


毎日元気・一休






同じカテゴリー(その他のお料理)の記事画像
さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪
リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪
美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪
ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆
同じカテゴリー(その他のお料理)の記事
 さあ!いよいよ解禁☆ボージョレーヌーヴォー2018♪ (2018-11-15 09:00)
 リクエスト料理、承ります☆豊田市 個室 食事会 飲み会 (2018-10-19 09:00)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 秋の夜長はどう過ごす?読書?やっぱし飲み会でしょー!オードブル作ります♪ (2018-08-28 20:04)
 美人亭農園からおいしいお野菜が届きました♪ (2018-07-26 09:40)
 ミュージアムマーケットご来場ありがとうございました!沢山の出会いに感謝☆ (2018-07-17 15:28)

「その他のお料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 15:09 │コメントをする・見る(2)その他のお料理
この記事へのコメント
流石、同い年!
カルピスチューハイ、カルーアミルク…
飲んでた 飲んでた 笑。
あの頃は、ビールが苦くて、苦くて…ね 笑。
今じゃ… うふふっ♪♪
飲み物の好みと共に、
体型まで見事に変わりましたわ…私 笑。

ほどほど…
お互い、気をつけましょうね♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2018年05月16日 16:07
ももたろうさん
一番にコメントが来ると思ってました!笑
そうよ、あの時代は甘いお酒をがぶ飲みしては
ほろ酔いになって勢いつけて行動してたもんでしょ!
今や大人の飲みになってしまったわたすたちですが。
ゆっくりまったりおいしいお酒をこれからも
お付き合いくださいね♪

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2018年05月16日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み会で飲む飲み物(アルコール)の変化。年齢も関係あり?好みの変化だね!
    コメント(2)