2014年04月18日

奇妙な魚、現る!

先日仕入れたお魚の中に見たことがない魚がびっくり
奇妙な魚、現る!


だ、誰?名を名乗れ!

ホントに知らないの。初めて見ました目

黒鯛を仕入れたんですがその箱の中に一緒にイン。

しかもけっこうな数イン・・・。


あんまし珍しいので寄ってみた ↓
奇妙な魚、現る!


情熱的なくちびるの持ち主だわ・・・ハート

かわいい顔してるじゃないの。

でも・・・誰なんだろう?

何となく鯛の仲間っぽいけどな。


そんなことをウチの美人たちと話しているとおかよが

「魚図鑑で調べてきますよー!」と。

あんた、そんな図鑑持ってんの?なんでえ?

しかも図鑑って久しぶりに聞いたわッうさぎ

そして翌日。おかよが持って来てくれましたよ、図鑑 ↓
奇妙な魚、現る!


すごいわ・・・1日読んでたいわあ、こーいうの音符

しかも「食材」ってのがポイントね。食べられるのだけ載ってる。

おッ!いたいた!あいつだ上矢印
奇妙な魚、現る!


タカノハダイって名前なのね。初めまして。

そして・・・ようこそ美人亭へうさぎ

いろいろ書いてあります。ホント勉強になるわ!
奇妙な魚、現る!


特有の磯臭さがある?刺身には不向きってことだね。

唐揚げ・酒蒸し・味噌漬けにイイってナイフとフォーク

でもこわいもの見たさで刺身で食べてみたいわ・・・。


よしッ!やってみるべかピース



つづく・・・。

一休


同じカテゴリー(自慢の魚料理)の記事画像
おいしいお魚料理☆刺身、焼き魚などお任せください!豊田市
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
もう6月!旬は何でしょ?季節の物を食べて健康に★食中毒注意!
今が旬のカツオ!山椒!夏はもうすぐそこ?
釣ったお魚を持ち込み!調理します。ご相談ください。豊田市魚料理
「一休さん干物を作る」の巻!!
同じカテゴリー(自慢の魚料理)の記事
 おいしいお魚料理☆刺身、焼き魚などお任せください!豊田市 (2018-11-26 21:18)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 もう6月!旬は何でしょ?季節の物を食べて健康に★食中毒注意! (2018-05-30 20:23)
 今が旬のカツオ!山椒!夏はもうすぐそこ? (2018-05-26 15:59)
 釣ったお魚を持ち込み!調理します。ご相談ください。豊田市魚料理 (2018-05-02 09:00)
 「一休さん干物を作る」の巻!! (2018-05-01 10:53)

「自慢の魚料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 12:23 │コメントをする・見る(2)自慢の魚料理
この記事へのコメント
ほんとだー可愛い顔してる(●´З`●)
いろんなお魚さんがいるんですね☆
初めてのお魚に挑戦!さすが一休さん!
Posted by 陽ちゃん at 2014年04月18日 13:48
陽ちゃん!こんにちわさび!
ホント、大自然の神秘に魅せられましたよ!
まだまだ色んな知らないお魚が
たーくさんいるので
これからも新しくて楽しい出会いがしたいな!
陽ちゃんこそ、すんげえ新種を釣り上げるかもよ?

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年04月18日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇妙な魚、現る!
    コメント(2)