ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 自慢の魚料理 › お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪
2015年03月22日

お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪

20日は小学校の卒業式でしたねにこにこ

おめでとうございます!


当店の美人の中にもお子さんが卒業式だった人がいて

何ともおめでたいことでしたリボン

昨日おみえになったご家族も、お父様の還暦祝いをすべく

総勢31名お集まりいただきました!す、すごいッ!

で、事前にお話しをいただいていた「鯛の持ち込み」

実行に移され・・・音符

持ってみえた鯛の大きさにビックリびっくり
お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪


む?大きさが分かりにくい?じゃあ一般的な携帯電話と比べてみましょ ↓
お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪


どーん!どーだー?すごいでしょ?

合計4匹持ち込まれまして。

お身内が見事に釣り上げたそうですよ!


「1匹はお造りに、あとは鍋にしたい」との事。

ハイ、承知しましたうさぎ

んじゃ、お造りカモーン目
お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪


そして鍋用に身をカットして、残ったあらをリクエストに応じて加工!

立派なおかしらはかぶと煮にハート
お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪


中骨や腹骨などのあらはあら汁にしましたよどきどき
お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪


鯛の脂が溶け出て・・・本当においしそうナイフとフォーク

味見しましたが・・・もぐもぐ

おーい!酒持ってこーい!って感じでした・笑


うまいッうさぎさすが天然物!

主役のお父様もご家族みなさまも大変お喜びでしたグッド

釣ったお魚を持ち込みたいという釣りキチのみなさま。

事前にお申し付けくだされば

美味しく調理させていただきます!


ただ、お時間すこーしちょうだいねうさぎ

加工料についてはお魚の大きさや量によって

異なりますので、ご質問くださいキラン


おめでたいお席のお客様の、嬉しそうなお顔を見ているだけで

こちらもしあわせな気持ちになります。いいなあにゃん


私事ではありますが、小学校の卒業式が行われた20日は

私の母の誕生日でありました。

「飲食業」を生業としているわたしは

母のみならず、家族や従業員の誕生日を

当日にお祝いできるはずもなく

ただただ、情けないという思いを持つのが常であります。

「仕事優先」という考えで母も家族もいてくれてるし

わたし自身も同じ考えですが

こころの隅には、そういう思いを抱えているのです。



ごめんよ、かあちゃんうさぎ

ないがしろにしてるワケではないって

分かってくれてると信じるよ・笑


わたしもひとりのにんげんだから、ね手のひら


遅れた分はドカーンとお祝いしちゃうからッ爆弾


お祝いバンザーイハート


一休










タグ :お祝い

同じカテゴリー(自慢の魚料理)の記事画像
おいしいお魚料理☆刺身、焼き魚などお任せください!豊田市
季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市
もう6月!旬は何でしょ?季節の物を食べて健康に★食中毒注意!
今が旬のカツオ!山椒!夏はもうすぐそこ?
釣ったお魚を持ち込み!調理します。ご相談ください。豊田市魚料理
「一休さん干物を作る」の巻!!
同じカテゴリー(自慢の魚料理)の記事
 おいしいお魚料理☆刺身、焼き魚などお任せください!豊田市 (2018-11-26 21:18)
 季節のおいしいもの、ありますよー!食欲の秋は美人亭で♪魚料理・和食 豊田市 (2018-09-01 18:51)
 もう6月!旬は何でしょ?季節の物を食べて健康に★食中毒注意! (2018-05-30 20:23)
 今が旬のカツオ!山椒!夏はもうすぐそこ? (2018-05-26 15:59)
 釣ったお魚を持ち込み!調理します。ご相談ください。豊田市魚料理 (2018-05-02 09:00)
 「一休さん干物を作る」の巻!! (2018-05-01 10:53)

「自慢の魚料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 14:40 │コメントをする・見る(8)自慢の魚料理
この記事へのコメント
当たり前のことだけど、一休さんは凄い技を持っているんだね!
魚を見事に綺麗にさばいてお客さんに提供する・・・
かっこいいなあ!尊敬しちゃいますね(^3^)
またお母さんのお誕生日おめでとう!
優しい娘の気持ちは痛いほど解ってくれていますよ
それは一休さんが元気で毎日お店に出ていることだと思います
それがなによりのお母さんへのプレゼントではないですか?
Posted by 春ちん春ちん at 2015年03月22日 21:45
春ちんさん
ありがとうございます!
そんなふうに言ってもらえて
明日からまた張りきって仕事しちゃう♪
お客様に喜んでもらうために毎日がんばっとるもんね!
その事を母も理解してくれてるから
毎日の姿勢をより良いものにしていかなきゃ、バチが当たるね。
すっごい元気が出る言葉をありがとう♪
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年03月22日 23:57
とてもおいしい料理を提供していただき、ありがとうございました。
また、持ち込みにも対応していただきありがとうございました。
特に、あら汁はみんな絶賛していました。
スタッフさんのお蔭でとても良い還暦祝になりました。
こちらの要望を叶えてくれた、美人亭さん、本当にありがとうございました。

別の集まりにも利用させていただきます。

幹事
Posted by お徳さん at 2015年03月25日 08:18
お徳さま
先日はご来店いただき、本当にありがとうございました!
こちらまで幸せな気持ちになりました。
ステキなご家族にお祝いされて
お父様も終始、最高の笑顔でいらっしゃいましたね。
また、何かの機会がございましたら
私共のことを思い出していただければ
幸いです!
どうぞよろしくお願いいたします!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年03月25日 11:56
持ち込みも対応されてるんですね!

僕も持って行きたいが、一緒に行く仲間が居ないので勿体無い・・・

釣りにも最近いけてないから、行きたいなぁ
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月25日 17:53
きんべえさん
・・・ってことは、めちゃ忙しいんすね!
そんな時は仕事がノッてる時なんですよ♪
おひまが出来たら釣ってきてください!
そしていらしてくださーい!
ぽっちゃりしたきんべえさんに会いたいです(笑)

いつまでもぽっちゃりじゃないか

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年03月25日 19:33
ちょっと前の記事に失礼致しますm(__)m

鯛美味しそう~♪
ほんと、一休さんお魚のお料理お上手ですね!!
当たり前かっ!!(笑)

私、お刺身も好きだけど、温かくお料理されたものが好きです!!
かぶと煮、あら汁、すごい美味しそうだなぁー!!

そして、前もコメントしてたらすみませんが、20日はうちの父も誕生日でしたー!!
なんだかますます親近感(*´∀`)♪
お母さま、お誕生日おめでとうございました!!

うちはお互いシャイなので、ほとんど話もしませんが、春ちんさんもおっしゃる通り、お互いが元気でいることが一番かなぁーって思います!!

一休さんは、後でどかーんとお祝いをする予定だし、元気で好きなお仕事を頑張っている娘をきっとお母さまは誇りに思ってるでしょうねー(*^^*)

これからも元気バリバリの一休さんが、生き生きお仕事されるのが一番の親孝行ですね、きっと!!

そんな健気に一休さんの頑張る姿を見ると、こっちも励まされます!!
私も頑張ろーっと!!
また、お店に伺いたいなぁー(*^▽^*)
Posted by ちゃーみー at 2015年04月03日 08:29
ちゃーみーさん
お、おひさッ!
元気ですかッ?←猪木風に
そして体調はどうですか?
季節の変わり目だし、お互い気をつけましょうね。
・・・ズバリ、言ってもいいかな?
褒められるの、慣れてないから
ムズムズしますッ!(笑)
とにかく、元気しかとりえのないわたしなので
いつでもこの調子でいたいです。
励まされてるのはこちらの方ですよ!
いろんな方からパワーもらって毎日元気で
いられます!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年04月03日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祝いシーズンですね!おめでとうございます!魚持込みもご相談下さい♪
    コメント(8)