2016年06月04日

お魚さばきのびっくりグッズ!

それは先日のこと。

時期的に蚊が出てきたので

裏口で蚊取り線香をたこうと思い

上挙母のカーマに買いに行きました車

どうしてもあそこの事、ホームエキスポって言っちゃう危険

クセがついてるんだよね。

なかなか入ってこないわー新しい情報がうーん

ってか、今年蚊多くない?

昨年は全然いなかったような気がしてならないっす。

しかし今年はすでに結構被害にあってます。蚊の嵐

念願の蚊取り線香をゲットし、ついでにいろんなとこを物色目

キッチングッズがすごくたくさんあるんですねナイフとフォーク

わーすごッ!こんなものも売ってるんだあびっくり

ってな驚きの便利アイテムも多数上矢印

見てるだけで楽しくなっちゃいますどきどき

そんな中でも、ひときわわたすの心を鷲づかみにしたアイテムがッ!
お魚さばきのびっくりグッズ!


アジの3枚おろしがあっという間に出来るという

スグレモノ急ぐ

その名も魚ッ平(さかなっぺ)といいます。

どうやらアジの身を骨に沿ってこそげるような

感じの道具みたいですキラン


・・・うさぎ

うまくおろせるのかしら・・・ね。

これを使いこなせるまでに

一体どれだけのアジをさばけばいいのでしょう?


・・・時計


やっぱし包丁の方が早いかもねしっしっし


お料理だいすき・一休



タグ :仕事料理

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 20:06 │コメントをする・見る(2)美人たちのプライベート
この記事へのコメント
っぺ…
って言ったら【加トちゃんぺ】ですよっ。
『魚っぺ』??
なかなか入ってこないわぁ、新しい情報が(笑)

日々 退化する私の頭のと違って
世には新しい物が着々と…ですね!
使いこなすにも、頭使わにゃいかんし??(笑)
Posted by ももたろうももたろう at 2016年06月04日 23:57
ももたろうさん
「固定観念」というワールドから
抜け出せないわよねー(笑)
まあね、今をうまいこと生きていくには
頭を使わにゃあ、やってけんのでしょうけど。
いろいろむずかしかッ!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年06月05日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お魚さばきのびっくりグッズ!
    コメント(2)