ブーログ › 豊田市 美人亭 | 仕出し(オードブル)・お食い初め・宴会・法事 › 美人たちのプライベート › 食欲の秋にちなんで!食べるのって本当に楽しい♪大阪の~鶴橋は~食い倒れ食の街~♪
2017年10月09日

食欲の秋にちなんで!食べるのって本当に楽しい♪大阪の~鶴橋は~食い倒れ食の街~♪

実はずいぶん前の話です。

急に「大阪に行くか!」って話が内輪で出まして。

年代によって大阪に行く目的が違うと思います・・・。

お若いみなさまはユニバ!

落ち着いた年齢のお兄様、お姉様は吉本!

グループで行くなら食い倒れ!

などなど。

わたしは断然、食い倒れに賛成派であります手のひら

串カツ、どて焼き、粉もんなど・・・ナイフとフォーク

たくさんおいしいものがありますね、大阪は。

しかも実にエネルギッシュキラン

いろんな意味でパワーをもらいに

近鉄に乗り込みました電車

2時間くらい揺られると着いちゃうという

アクセスの良さも魅力的ハート

この時のお目当ては・・・鶴橋!

鶴橋といえば、韓国料理や焼肉でおなじみの街音符

駅に隣接する市場にはものすごくたくさんのキムチ屋さんがあります。
食欲の秋にちなんで!食べるのって本当に楽しい♪大阪の~鶴橋は~食い倒れ食の街~♪


そしてものすごい種類があるのにこにこ

白菜だけじゃな~いグッド

あれこれ注文して、郵送してもらうことにしましたプレゼント

市場の中には食堂もたくさんありまして。

韓国料理も食べられますし、お酒も飲めちゃう日本酒

夢の空間ですよーしっしっし
食欲の秋にちなんで!食べるのって本当に楽しい♪大阪の~鶴橋は~食い倒れ食の街~♪


カキのキムチや・・・
食欲の秋にちなんで!食べるのって本当に楽しい♪大阪の~鶴橋は~食い倒れ食の街~♪


トマトのキムチをつまみながらマッコリをひっかけます音符

高麗人参をおろし金ですりおろして混ぜて飲むんです。

はー、一気に元気がでますね急ぐ

ちょっとお腹に入れてから「はしご」できるのも

大阪の魅力ですよね走る

ちがうお店に移動して焼肉をいただいてから

タッカンマリを注文しましたナイフとフォーク
食欲の秋にちなんで!食べるのって本当に楽しい♪大阪の~鶴橋は~食い倒れ食の街~♪



すっごい柔らかくて、白湯スープがものすごいおいしかった!

わたし、元は辛い物が苦手のにんげんでした・・・。

韓国料理を食べに行こうもんなら

恥ずかしいくらい汗をかき

顔から火が出そうなくらい、真っ赤になるのですがーん(汗)

口の中は辛さでマヒし、その後何を食べても辛く感じ

韓国料理、恐るべし!っていう流れになるので

足が遠のいていたんです。

が!にんげん慣れるんですねにこにこ

最近では少し成長し、韓国料理がすきになりました。

・・・決して辛さに強くはなってませんが。人並みです。


ちなみにウチの美人たちは辛いのだいすきにんげんが

非常に多く、うどんをまかないで作ろうもんなら

一味をこれでもかって程、かけてますドクロ

一体口の中はどうなってるのか?

永遠のナゾですうさぎ


なんせ食べるのって楽しいですよね!

わたしは食べることがすきなので

今こうしてお料理を作るっていうのを

生業にしていますが

食べることがすきじゃないと

おいしいものって作れないと思うんです。

愛情がこもらないっていうか・・・。


だからうってつけの仕事です。わたしの仕事は上矢印


食欲の秋がやってまいりましたねー紅葉

まあわたしは秋じゃなくても常に食欲の季節です。

こないだまで食欲の夏でしたしもぐもぐ


秋にちなんだネタを探してたら、大阪の写真が出てきたので

つい歌ってしまったとさハートウィンク

♪大阪のお~鶴橋ィは~くいだおーれ食のまーち~♪




あれ?海原千里・万里知らないの?


大阪ラプソディーよ音符


ググッてみてねしっしっし


昭和代表・一休


タグ :仕事

同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事画像
酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~
免許更新でてんやわんや?
今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告
小太郎がついに!?
好きなもの~個人的趣味のハナシ~
台風の合間の秋晴れに♪
同じカテゴリー(美人たちのプライベート)の記事
 酒は百薬の長?~すきなもののハナシ~ (2018-11-24 20:26)
 免許更新でてんやわんや? (2018-11-12 21:20)
 便利な時代だからこその変化。 (2018-11-05 13:40)
 今朝の中日新聞に載ってました☆ギネス世界記録達成のご報告 (2018-10-20 09:00)
 小太郎がついに!? (2018-10-18 14:54)
 好きなもの~個人的趣味のハナシ~ (2018-10-09 18:32)

「美人たちのプライベート」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 昭和街酒場はちえん at 09:00 │コメントをする・見る(6)美人たちのプライベート
この記事へのコメント
大阪イコール食い倒れ 大いに賛成であります!
私は新世界の 串カツ、どて焼き・・・大好きです。
何なら 缶ビール片手に歩けます!
少し食べて飲んで移動・・・
そして また次のお店へ・・・。
新世界のあの感じが 家の近くに欲しいです 笑。

食欲の秋です・・・
ところで、何キロあるんだろう・・・ 私 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年10月09日 13:42
ももたろうさん
知りません(笑)
多分30キロくらいだと思います。
いーよねー、新世界(^o^)
串カツ屋さん行って立呑屋行って最後に
うどん食べるの‼
豊田にもあの感じがあればいーのにね。
今度大阪ツアーやるかね?
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年10月09日 16:22
一休さん

お誕生日おめでとうございま~す♪

大阪旅行楽しそうですね。
私も食い倒れたい!!!


また会いに行きますね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年10月10日 07:34
ドキンちゃん
ありがとうございます❗
ブログにも書いていただいちゃって
何だか恐縮だよー(^o^)
これからも、どうぞよろすくね(^-^ゞ
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年10月10日 13:31
一休さんへ*
おめでとうございます♡
大阪生まれの私の母も今日なんですよ。笑。
無理をせず、お体に気をつけてくださいね。
また
逢いに行きたいです(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年10月10日 22:38
はなままさん
すごい❗おんなじ人、あんま居ないのに。
なんかすごいご縁を感じます。
いつも優しいお言葉をかけてくださり
ありがとうございます‼
はい、またステキな笑顔に会いたいっす。
世間話に付き合ってくださいね‼
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年10月10日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋にちなんで!食べるのって本当に楽しい♪大阪の~鶴橋は~食い倒れ食の街~♪
    コメント(6)